ここから本文です

もしも、宮内庁が孝明天皇陵を発掘調査を許可したら・・・ 死因は解明されるので...

pri********さん

2016/5/122:57:23

もしも、宮内庁が孝明天皇陵を発掘調査を許可したら・・・
死因は解明されるのですか?

閲覧数:
351
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/5/219:36:23

仮に発掘調査が宮内庁より許可されても孝明天皇の死因を解明する事は、かなり難しいでしょう。

孝明天皇の御陵墓は真言宗泉涌寺派総本山の泉涌寺(京都市東山区)にあり御月輪東山陵と呼ばれていて、火葬骨が納められています。泉涌寺は宮中の香華寺として御寺(みてら)とも呼ばれ、いわゆる菩提寺として関係が深いです。仁治三年(1241)四条天皇が泉涌寺に埋葬されたのが最初で四条・後水尾・明正・後光明・後西・霊元・東山・中御門・桜町・桃園・後桜町・後桃園の各天皇の月輪十二陵、後光厳・後円融・後小松の各天皇の泉涌寺陵、光格・仁孝両天皇の後月輪陵、孝明天皇の後月輪東山陵、そして英照皇太后の後月輪東山東北陵など、泉涌寺にはきわめて歴代御陵墓が多いです。

質問した人からのコメント

2016/5/2 19:46:07

詳しい回答、ありがとうございます。

「孝明天皇陵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2016/5/123:17:22

孝明天皇の死体は焼却されたので多分無理でしょうね。

されませんが。。。。