ここから本文です

完全同居一年目の爆発

アバター

ID非公開さん

2016/5/123:51:44

完全同居一年目の爆発

主人(40)、私(45)、娘(2)、姑(70)
同居当初から夕食の準備は全て私がおこなってきました。フルタイムでの仕事に娘の保育園の送り迎え、週末は溜まった家事をしてきました。さすがに限界を感じ、姑に夕食は自分で準備して食べて欲しいと主人に言いました。今、家の中は、えらい事になっています。だって、姑は毎日なーんにもせず家にいるんだもん。自分のことくらい自分でしてよと思ったらいけませんか?
日々募るイライラを自分の中で消化するには、見えない線を引き見えいても見ないを心に生活してきました。
家に居たくないから、娘を連れて当てもない外出もしました。
それでも、嫁の私がワガママだと!
挙げ句の果てに主人からは、娘ができた事は予定外と。何かがプツンと切れた気持ちでした。
なーんだ、必死で保ってきた事が呆気なく吹き飛びましたね。
こんな局面です。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
14,753
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/5/202:40:45

御疲れさまです。旦那の家は「給料を持ってきてくれる家政婦」の反乱に反省してくれるといいですけど。

でも、同居する前は、姑が家事してたんじゃないですか?あなたがそれをとってしまったんじゃないの?

「おかえししますわ」としゃもじ渡しの儀でもしましょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ble********さん

2016/5/200:45:16

良く有る話。
私に相談が来ます。

女の味方で有る私は、旦那を諌めます。
ふざけた姑は、黙らせてやります。

良く使うのは、薬攻撃。
医者、製薬会社の仲間の多い私は、面白い薬をたくさん持って居ます。
そいつを、嫌な姑のお茶に入れます。
ソッコー静かになります。
毎日じゃ、マズいけど、週二回ほど、静かな時間が訪れるだけでも、幸せは来るものですね。

yum********さん

2016/5/200:03:31

今晩は
大変な想いでストレスがピークのような状態ですね。

貴女は何も間違ってないと思いますよ(^^)
掃き出すことで落ち着いて下さい。
僕が聞いてあげますから。(^^)