ここから本文です

インコの性別判断について質問です。写真の生後2ヶ月のセキセイインコ(レインボー)...

izo********さん

2016/5/213:35:48

インコの性別判断について質問です。写真の生後2ヶ月のセキセイインコ(レインボー)の性別はオスかメスか診断をお願いします。またそう思った理由などもできればお願いします。

セキセイインコ,レインボー,メス,オス,診断,女の子,男の子

閲覧数:
2,779
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

のんさんさん

2016/5/312:08:40

見る限り雌のようですね。
皆さんが言っているので説明は省かさせていただきます。

私は雌雄はいつも泣き声で特定するのでその方法を教えます。
セキセイインコは雄ならだいたい「ルルルルル」と鳴きます。
雌なら「ピッ」という感じです。
挿し餌から卒業したくらいで分かるので参考にしてみて下さい。
(よく分からなければ、ペットショップなどでインコの鳴き声を聞きにいって下さい。多分、分かると思います。)

質問の答えになっていなくてすみません。
でも、分かりやすい判別方法なのでぜひ試してみて下さい。

質問した人からのコメント

2016/5/5 12:23:31

みなさん回答有難うございます!みなさんの回答すべて参考になりましたが蝋膜での判別以外の方法を教えてくださったこの方をベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2016/5/411:49:22

生後2カ月なのでまだ不確定ですが、
おそらく♀ではないかと。

根拠は♂ならもっと濃い色になっている事が多いし
鼻の穴の周りが真っ白な事。
♂も穴の周囲が白い事はたまにありますが、
ここまで広範囲に白いのは♀の事が多いようです。
これから鼻全体が退色して真っ白になると思いますよ。

ただ、この子は分かり易い方です。
うちのイエローハルクインの♂は生後3カ月くらいの時
本気でどちらでもおかしくないような感じでした。
生後2カ月の時は♂っぽかったので
混乱した覚えがあります。
今は完全に♂の色ですがね。

kit********さん

2016/5/405:24:57

女の子ですね(^-^)
男の子はもっと艶のある濃いピンク紫の色をしていてろうまく全体がほぼ同じ色です。

うちの子のこの頃と全く同じです(^-^)

私も男の子がほしかったのですが、子供たちが一目惚れしてしまって女の子になりました。

今3歳になりましたが、相変わらずベタなれで、女の子特有のアクロバティックな出して出してアピールもたまらないですよ!
末永くパートナーでいてあげてくださいね!

mac********さん

2016/5/401:12:11

私も♀に1票です(*^^*)

chi********さん

2016/5/221:59:28

白っぽいのでメスだと思います!

サラりんさん

2016/5/216:35:52

私は女の子のような気がするのですが
その理由は男の子の鼻の色は、ここまで
色にムラがないそうです
私が買った女の子も初めは鼻周りが
白くて、次第にピンクになり発情する頃
茶色になりました∧( 'Θ' )∧
もし次第に鼻の色が全体青くなれば男の子です
ただレインボーは難しいです