ここから本文です

鼻から急に黄色い液体がでてきました。鼻水とは感覚が全く違い、出てくるというよ...

taka_vvv3さん

2008/4/1123:39:21

鼻から急に黄色い液体がでてきました。鼻水とは感覚が全く違い、出てくるというよりは勝手に流れてくる感じです。しばらくすると止まるのですが、気がつくと出ています。

液体の色はオロナミンCのような鮮やかな黄色で、粘り気はなく水っぽいサラサラした感じです。頭をぶつけたりとか、鼻を強く打ったりとかの外的ダメージは受けていません。何か危険な病気なのでしょうか?どなたか知っていらっしゃる方がいましたら、教えください。

閲覧数:
65,868
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kokomameaiさん

2008/4/1123:52:06

アレルギーに敏感の方、あるいは、慢性副鼻腔炎のかた、(小学生の頃検診で指摘されたきおくのあるかた)
季節の変わり目には、鼻は、いろんな刺激をうけ、汚れがたまり炎症おこします。鼻炎から進行すると、膿がたまり、頬の中も膿がやまり、最悪、目やにのように、目からも炎症性のものがでてきます。
とりあえず、鼻炎の市販薬で、鼻水はとまります。アレルギーの薬でも効きますが、眠くなります。
一度耳鼻科受診し、診断してもらい、的確な処方をうけましょう。
季節の変わり目に注意、今何かしたいのなら、食塩水、体液と同じ(5%)くらいのもので、鼻を洗浄してください。
鼻からいれて、口からだす、それで、黄色い鼻水はいったんとまります。

「鼻から黄色い液体」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/4/1123:40:58

多分、蓄膿症でしょう。
目の下の部分に膿がたまっている状態です。