ここから本文です

水泳をやっている女子です。一応選手コースにいます。 長文ですが読んでいただき...

アバター

ID非公開さん

2016/5/218:34:28

水泳をやっている女子です。一応選手コースにいます。
長文ですが読んでいただき、アドバイスください。
陰毛の処理の仕方です。

中1で陰毛が生えて以来、比較的薄かったのでこれまで
処理はあまり必要ありませんでした。しかし最近、やっと
濃くなっていたようで、それには気づかず、昨日の練習の
際、水着からどうやらはみだしていたようです。それも
恥ずかしいのですが(男子もいるし)まずかったことは、
水泳のコーチでもある母にそれを見つかってしまったことです。

母から、みっともない、身だしなみを整えられないやつに
水泳をやる資格などないと自宅に戻ってから散々怒られました。
それは私が注意不足だったと反省しているのですが、母から
永久脱毛までほのめかされてしまいました。

正直、無毛は宿泊行事や着替えで恥ずかしいので、それは
嫌だといったところ、今回は陰毛を完全に自分でそるということで
許してもらいました。5日に大会があるのですが、そのときに
完全無毛にしなさい、大陰唇や肛門の毛もそりなさいといわれて
います。

4日の夜に母が性器を広げて確認する、万一そりのこしがあった
場合は大会には出さない(目標としてきた大会です)&永久脱毛
といわれています(あるいは水泳をやめるか・・・それは嫌です)


今回は私の注意不足なので、全部そろうと思うのですが、下腹部は
ともかく、大陰唇の中の毛をどのように処理すればよいのでしょうか?


・はさみを使うのかかみそりでそっていくのか
・どのような姿勢でやるべきなのか
・風呂場がよいのかぬれていないほうがいいのか
・一度にそるのか、数回にわけたほうがいいのか
・何か塗ってからそったほうがいいのか


などなど、特に大陰唇の中の毛(長いのも短いのも)の処理
について教えてください。よろしくお願いします。

補足剃っておこうと思うのですが、親から言われるまで何事もなかった
ようにしておくべきか、自分から先日のことを謝って剃ったところを
見せた方が誠意が伝わるのか、どっちにするか悩んでいます。

閲覧数:
1,154
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jijibabajsさん

2016/5/218:46:36

素人には難しいです、、、

永久脱毛しなさい、、、

と言ってくれているのですから、

お金だしてもらって、

エステで永久脱毛してしまいましょう、、、

永久脱毛はこれからの主流になると思います・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/218:50:41

    ありがとうございます。
    これからの主流になるのでしょうか・・・

    私、高校生大学生になった時、温泉とかで無毛
    だったら恥ずかしい気がしてしまうのです。
    みんなが生えているのにあの人だけ全然ないと
    思われるのも気まずいと考えてしまいます。

    しかも脱毛は結構痛いと聞いているので・・・


    素人ができる範囲のやり方をおしえて下さい。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/803:39:42

お母さんに手伝ってもらって処理してみたらどうなの?

gk126652さん

2016/5/800:57:20

自分の毛を自分で処理するのは難しいと思いますので
私が肌を傷つけないように処理して差し上げたいと思います。

2016/5/711:47:59

こんにちは。
水泳を18年間していて選手コースにいた者です。

お母さんの言うてる事がとてもふざけてると思います。
確かに女の子としてどうなの?というお母さんの気持ちも分かりますが…
下の毛の処理をしなかったら試合に出場させないと言うてくるお母さんはコーチ失格だと思います。
そんななめた考え方で水泳のコーチとか言わないで欲しいです。
質問者様もそれならもう水泳辞めようかなと言うぐらいの気持ちなのであればもう辞めて違うことをした方がいいと思います。
ただお母さんの言う通りに剃って出場したいのであればお風呂でボディーソープなどで泡立てたものを付けてカミソリで剃ってください。
時間をかければカミソリで綺麗に剃れますよ!
ただ剃って少し毛が伸びてきた頃にとてもチクチクと痒くなるので我慢してくださいね。。。

inaire1470さん

2016/5/319:19:56

長さにもよりますがまずはハサミで長さを周りから短くしていくといいと思います。
あとはカミソリで周りを剃ったり肛門の方を剃ったり。
部屋に陰毛が落ちてたりしたら嫌だと思うので風呂場の方がいいと思います。
体勢は普通に股を開いてそったらいいと思います
一度にそっていいと思います。

一つ気になったのですがその年齢で母親に性器を広げて見せても恥ずかしくないのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。