ここから本文です

ガラケーでチケットボードのQRコードをダウンロードした後、画像としてそのQRコー...

reg********さん

2016/5/219:04:54

ガラケーでチケットボードのQRコードをダウンロードした後、画像としてそのQRコードを他人に送付できますか?

訳があってチケットボードの電子チケットを他人に譲ることになりました。
ただ、私が持っているのはおサイフケータイに対応していないガラケーです。

おサイフケータイに対応していない場合は「会員証」ではなく「QRコード」をダウンロードする、というところまでは分かったのですが、そのQRコードをどのように画像として送ればいいかが分かりません。

スマホであればスクショで画像にできると思うのですが・・

ただ、PCとタブレットは保有しているため、PCかタブレットでチケットボードにログインして、QRコードをダウンロードできるかを以下のURLで別途質問中です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115877659...

もしガラケーでもQRを画像として保存→送付できる、もしくはPCやタブレットでもQRをダウンロードできるのであれば、モヤモヤしている事が解決します。

分からないことだらけで申し訳ないのですが、ピンポイントで教えて頂ければ幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2016/5/222:38:49

ガラケーでもブラウザに表示されている画像を保存する機能があるはずです。
ただし、いわゆる公式サイトの画像は著作権保護で外部に送れないことが多いので、そこでひっかかるかもしれません。

あるいは、タブレットのQRコード読み取りアプリでガラケーのQRを読み取り、読み取ったデータからQRを復元するという手もありますが、チケットとして通用するかどうかはやや不安があります。

• 質問者

reg********さん

2016/5/611:14:39

meringue4さんへ
    詳しく、かつご丁寧な説明をありがとうございます。
    なるほど・・
    ガラケーで画像保存ができても著作権保護の問題があるかも知れないのですね。ありがとうございます。

ちなみに、チケットボードに登録している携帯のメルアド(ID)とパスワードを使ってタブレットかPCでログインしてQRコードはダウンロードできるのでしょうか?
    もし出来るのであれば悩みは解決する気がするのですが・・
    もしご存知であれば教えて下さい!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チケットボード ガラケーの場合」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる