ここから本文です

中古バイクをヤフオクで買うのは

アバター

ID非公開さん

2016/5/220:57:03

中古バイクをヤフオクで買うのは

大丈夫でしょうか?
車種はグロムです

閲覧数:
176
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/5/221:39:57

現物見て買えば大丈夫。
安く良い物が手に入る事が有ります。
珍しい車種なんかも出てるので、けっこう買います。

見て良し悪しが判るかが問題。
現物見て概算見積もりを頭の中で出来るなら。

皆さんヤフオクはダメだ言うけど、そんなことは無い。
中には良い物も沢山有ります。
見てダメだと思うのは買わなければいいだけ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iki********さん

2016/5/221:39:15

ヤフオクに出品しているバイクの殆どが買い取り業者では
二束三文の査定、なので素人を相手に販売する。

自己責任でメンテナンス出来るならヤフオクは便利ですが
素人が手を出すと火傷は必至です。

業者の出品も気を付けないと同じ結果になります、例えば
実動車の表記でも真面なモノは少ないです。

悪く言うなら売り逃げはザラにあると思ってください。

安心して乗りたいのならショップへ行き整備済みのバイク
を購入した方が後後楽ですよ。

nek********さん

2016/5/221:29:47

何回かヤフオクでバイクを購入しています。

実車は写真の10倍汚いです。

当然ですがアフターはゼロです。引き渡しの3分後に壊れても文句は言えません。
ヤフオクで売っているバイクは基本的にベース車両だと思った方が良いです。
※ちょっとした調整で好調に乗れた事もありますし、エンジン含め全バラした事もあります。

それを理解した上で100%自分で整備するとか整備する教材にしたいとかであれば、安くバイクを手に入れる事はできます。

dry********さん

2016/5/221:24:40

ここで質問する人ならわかるでしょう?ボアアップしたらとか、キャブをオーバーホールしたらエンジンがかからなくなった。作業は完璧です。原因はなんでしょう?のような質問が繰り返されています。ヤフオクにはそんなわけもわからずネットのまねしてこねくりまわしたバイクがいっぱいです。そんなのに当たる可能性を十分覚悟して買うべきです。だから、店で買うより大幅に安くなければ意味がないし、初めから店で買った後のようなサービスを求めるのは勘違いってものです。自分で対処できない人には向きません。

ren********さん

2016/5/221:06:14

ここで質問している時点で大丈夫じゃないです(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2016/5/221:06:02

個人売買です。バイク屋じゃありません。どんなになっていても不思議ではないし、大抵は問題なく走りますと書いてあっても問題しかありません。大丈夫かと思う人には無理です。そのままでは乗れない前提で買うことです。物は値段なり、もしバイク屋より安いからとかいう理由なら、安い分だけ壊れてると思ったほうがいいです。