ここから本文です

先生のことが好きになってしまいました。 私は今高校生です。中3の時個別の塾に通...

アバター

ID非公開さん

2016/5/222:27:39

先生のことが好きになってしまいました。
私は今高校生です。中3の時個別の塾に通っていてある塾の先生のことをずっと格好良い優しいなと思っていました。その先生に担当をもってもらったこと

はなかったものの、時々話したりしていました。受験前にわざわざメッセージを書いてもらったりもしました。そして受験が終わり塾をやめその先生と会うことは無くなりました。しかし私の通っている高校にその先生がきたんです!!!私は始めビックリして声をかけることさえもできませんでした。覚えてくれているか不安で(笑)視力検査があって先生をみつけてその列に迷わず並びました(笑)そしたら先生が おお^_^ と言ってくれて、、覚えててくれてるんだって思って嬉しくなって、、先生は違う学年の先生なんですけど保健の授業の担当が私のクラスで、それも授業を受けもっているのが私のクラスだけらしいんです。はじめての授業で先生は 〇〇は塾のアルバイトのとき知ってて顔見知りなんです〜 的なことを言ってくれて、、そのときすごく嬉しかったです!ある日友達が私の好きな先生に 〇〇が先生のことめっちゃ格好良いって言ってたで〜! って言ったらしいんです。そしたら 見る目変わるわ〜冗談冗談(笑) みたいな感じだったらしいんですけど私からしたら些細なことだけど嬉しくてたまりません。またある日友達が 〇〇と先生付き合ってるんやろ〜? って言ったらしいんですすると そやで〜!軽く2年ぐらい!! って冗談で言ったらしいんですけどもー嬉しくて。今度勉強教えてあげる、いつでもわからないとこあったら言ってね と言ってくれたり、、。でも先生のことを好きになっても叶わないことはわかっています。でももうこの気持ちは抑えれません。色々な奇跡が重なって本当に運命なんじゃないかって思っちゃいます。でもここまできたらせめて連絡先ぐらい交換したいなとは思ってるんですけどダメですかね?卒業したら先生に告白しようと思ってます。でもそれまでにできるだけ距離を縮めたくて、、どうすれば先生は私のことを好きになってくれる?でしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2016/5/300:27:11

先生っておいくつですか?
きっと高校生に好かれて鼻の下伸ばしてると思います^^
押せば大丈夫だと思います。ただ、先生と生徒なので法律上、立場的にも今は
無理です。
その想いが本物なら卒業して告白をしたらいいのでは?
その間先生が結婚しないように連絡先だけでも交換して清い関係をキープしつつ
お兄ちゃんと妹的立場でいたら?
高校生に好かれるにはって高校生から好かれて嬉しくない男性はいないでしょ?
私も高校生の時、高校生の男子とか子供だとか思って交際も断っていたら
一度も学生の時交際をしませんでした。その間ずっと塾の先生や学校の先生に
ドキドキしてました。でも!今思えば、その塾の先生学校の先生も20代で
まだまだ子供だったのにすごくすご~~く大人で余裕のある男性に見えて、、
卒業して周りの環境も変わったらまたさらにそう感じました、ガキだったのだなって。卒業してから告白してもいいと思いますよ^^でも先生も変わらないガキですよ笑

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/5/301:43:38

ありがとうございます!すごく参考になります!!少しずつ押していこうと思います(笑)先生20代前半ですたぶん!高校を卒業して気持ちが変わってなければ告白しようと思います!ほんとにありがとうございます(;_;)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eit********さん

2016/5/307:50:30

先生がまだ独身なら突撃するしかない。二人は赤い糸で結ばれている。君に突撃命令を発令する!
つまり、告りなさいという事だ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mus********さん

2016/5/307:45:42

とりあえず読みにくい。
改行してやり直してください。
まあ、体でせまれば大丈夫だと思います。

tai********さん

2016/5/303:25:39

いいな~
俺の通ってた塾の先生息臭かったからな~

tm4********さん

2016/5/301:42:50

放課後補習を頼んで色気だすしかない

bak********さん

2016/5/222:43:39

卒業で環境が変わると、恋愛感も変わると思います。まず、冷静になってみて!告白するなら振られても絶対引きずらないように!頑張ってください! ちなみに、長い事生きていると運命だと思う偶然を信じても、幸せになれない経験山ほどしますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる