ここから本文です

今日仕事が終わってバス代をケチって徒歩でトボトボ帰ってました。 すると3人の主...

dea********さん

2016/5/300:10:37

今日仕事が終わってバス代をケチって徒歩でトボトボ帰ってました。
すると3人の主婦が談笑していました。
生まれたばかりの子供を抱っこしてる1人以外の2人が
タバコに火をつけ始めました。

それを見て
「なんで小さい子供を抱っこしてるお母さんがいる前で
タバコを吸うようなアホどもが結婚して、
というか子供がいるのにタバコを吸うアホ共と一緒にいるボケが
なんで結婚も出産もできて国や働き蜂(失礼、旦那さんです)の恩恵を
食らいまくって「主婦」という立派な肩書がもらえるんだ。
少なくともこいつらよりは私の方が常識あるのに
あいつらの方が世間的な肩書は上とかどんなんやねん!!」
と本気で思いました。

最近そんなのばかりです‥。
なんでこんな気遣いもできないアホが、なんでこんなブスが、
そいつらよりマシな私が独身子なしなのに、
なんでそいつらは結婚して出産もできるのかと。。

本心なので口が悪いですが‥
このイライラした悲しいような気持ちを取り払うにはどうしたらいいでしょうか。
結婚したらいい、子供を産めばいいというのではなく、
現実的な事でお願いします。

閲覧数:
164
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2016/5/314:59:56

色んな異性に会って自分に合う人を見つけたら良いかと。
僕も同じような立場ですし、考えも似ています。

僕は地下鉄代ケチって1日に25000歩あるきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2016/5/315:44:42

あなたが幸せではないから、そういう考え方になるので、幸せになるというアプローチ以外、方法がないですよ。

出家とかいかがですか?

hid********さん

2016/5/315:38:07

他人をうらやむ気持ちをなくすしかない。
「自分は機械だ、ロボットだ」と思えば感情を捨てられるのでは?

chi********さん

2016/5/315:33:08

そいつらの世界と、あなたのいる世界が違います。
そいつらが満足できる生活程度は、あなたにとっては、劣悪と感じます。
それが、今回のタバコの例ですね。
子どもがいても、結婚してるか、どうか…
やっちゃったワケですよね。
そいつらに育てられる子どもだって、かわいそうですよ。

あなたには常識があるから、やつらと比較できないですよ。
なるべくそんなやつらには、近づかないことですね。

mus********さん

2016/5/315:06:06

答える前に、なぜその三人が主婦だと分かったのかが知りたいです。
子供を抱いているからと言ってその女の人が母親とは限らないし、
そもそも結婚しているかどうかもわかりませんよね。

awc********さん

2016/5/315:03:39

よそはよそ。うちはうち。他人はあなたの人生になーんの関係もありません