アフターピルと低用量ピルを婦人科で出してもらいました。アフターピルの出血もしくは生理がきたら低用量ピル開始して大丈夫でしょうか… 婦人科では「生理がきたらこのシートの1粒目からスター

アフターピルと低用量ピルを婦人科で出してもらいました。アフターピルの出血もしくは生理がきたら低用量ピル開始して大丈夫でしょうか… 婦人科では「生理がきたらこのシートの1粒目からスター トです」と言われたんですが、 調べてみると消退出血は生理と違って出血が少なくてすぐ終わるみたいで ちゃんと判断して飲めるか不安になってきました… GW終わらないと婦人科で聞けないため、詳しい方がいたらよろしくお願いします

避妊357閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

正しい説明では無いです。 生理出血を数日確認してから、・・・・・です。けれども、アフターピルによる出血は、そのときそのときで生理状態が異なりますから、まったくない事もあります。 生理までの期間、sexは避けられてください。失敗率=妊娠率がおよそ3倍になります。