ここから本文です

関門橋の下を、空母ロナルドレーガンや豪華客船「飛鳥」とか通れますか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/311:58:23

関門橋の下を、空母ロナルドレーガンや豪華客船「飛鳥」とか通れますか?

閲覧数:
500
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jouji_miumiuさん

2016/5/312:13:45

関門橋は、海面から橋桁までの高さは満潮時で61mです。

「飛鳥」は高さ45m喫水7.5m、余裕で通過できます。
参考ですが、海上自衛隊最大の「いずも」型ヘリコプター護衛艦も、高さ48m喫水7mなので、問題なく通過できます。

米空母「ロナルド・レーガン」は。高さ約75m喫水約11mなので通れません。干潮時もぎりぎりで・・・・難しいでしょう(^^;)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/312:59:43

    では、横須賀→佐世保だと一度鹿児島に行かないといけないってことなんですね。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kc46jさん

2016/5/315:47:59

そもそも、朝鮮半島有事の場合、空母で艦載機を運ぶより、そのまま飛ばした方が手っ取り早くないかい?

来年には岩国に移駐するのだし第5空母航空団は。