ここから本文です

Macユーザーです。 AppleのPagesで作った文書ファイルをウインドウズパソコンの人...

猫のヒゲ切り職人さん

2016/5/419:59:23

Macユーザーです。
AppleのPagesで作った文書ファイルをウインドウズパソコンの人にメールで送った場合受け取った人は開いて見ることができるのですか。

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2016/5/420:24:13

ファイルメニューから、
ファイル > 書き出す > PDF...
でPDFとして保存すればWindows PCでも開くことができます。

また、
ファイル > 書き出す > Word...
とたどってMicrosoft Word形式で書き出せば、
Microsoft WordをインストールしてあるWindows PCで
開いて編集することもできます。
ただし、Macで作成したときに使ったフォントが
Windows PC側にない場合は、
別のフォントを使って開くことになります。

質問した人からのコメント

2016/5/11 09:07:17

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/420:20:28

PDFで送るのが普通ですね.

cz_********さん

2016/5/420:09:35

「Word」とは、互換性があることになっていますが

確実性を求めるならば、「txt」形式にすることかな