ここから本文です

夏休みに関西(大阪、京都、奈良)へ3泊4日の旅行を考えています。 京都観光 ...

say********さん

2016/5/421:03:55

夏休みに関西(大阪、京都、奈良)へ3泊4日の旅行を考えています。

京都観光

奈良→春日大社、法隆寺、東大寺、奈良公園

大阪→大阪城ホールと、なんばグランド花月か、USJ(USJの混み

具合により、なんばグランド花月と心斎橋など)

上記をまわる場合、ホテルはどの地域がオススメでしょうか?
子供2人、大人1人、東京から向かいます。移動にはスルッと関西フリーパスを購入予定です。

また、宿泊地域からそれぞれ(京都市内、近鉄奈良、大阪城ホール、心斎橋、新大阪駅)などの移動時間も教えていただけると助かります。

閲覧数:
394
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfi********さん

2016/5/500:40:02

大阪在住です、拝読しました。

大阪、京都、奈良の3泊4日ですか、良いですね^^

知らない地域の予定組は何かと大変かと思います。

気楽に考えて頂きたいので、私の友人が来阪した時にお勧めする観光めぐりです。

まずは、奈良です。
◇奈良交通 定期観光バス
http://www.narakotsu.co.jp/teikan/

次は、京都です。
◇京都定期観光バス
https://resv.kyototeikikanko.gr.jp/Teikan/Web/Default.aspx


お好きなコースを選んで、集合場所に行くだけで連れて行ってくれます。

大人4人なら、観光タクシーを貸し切るのも良いのですが、バスで巡る方が、個人手配よりお得になります。。

ホントに楽ちんですよ^^

これで奈良・京都は素晴らしい思い出が出来ました^^

さぁ。。大阪ですw

大阪を起点で動くのであれば、難波周辺で宿泊されるのが便利です。

食い倒れの街、大阪を満喫するには、夕食後ブラブラ歩いてホテルに戻れるのが宜しいかと。。

で、あれば、難波周辺が便利です。

道頓堀川、引っかけ橋(阪神優勝で飛び込むところ)心斎橋商店街、この周辺に観光客に人気の大きい看板の「かに道楽」やたこ焼きの有名店が、怒涛の如くうごめいております。。

是非、雑多で下品ながらもオモロイ大阪を楽しんでください^^

早よ来なはれ!!

質問した人からのコメント

2016/5/6 21:32:37

ありがとうございました
関西は、良いところ沢山あって年に3~4回遊びに行ってますが、色々教えていただいたので、バスや電車を利用してあちこち行ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2016/5/506:25:10

淀屋橋から難波にかけての地域はどうかな?京阪で京都へ、近鉄で奈良へ行けるよ。楽天トラベルやじゃらん等で検索予約ができないのなら、旅行社へ行った方がいいよ。宿は早い者勝ちなので・・・。

xql********さん

2016/5/500:47:33

ホテルなんて、今から取れますか??

大阪京都は特に、爆買いとかの中国人、外人観光客で

年中、ホテルの部屋が全然足りないって、ニュースやってますよ??


なんで一般の家泊まるやつ(名前わすれた)しか空いてないとかで

無許可でやってる所が多いので、ずっと問題になってる位です。


それ+GWなら、今から部屋なんて空いてますかね??