ここから本文です

年上のはとこに片思いしています、アドバイス下さい! はとこには彼女がいたの...

jgt********さん

2016/5/504:19:23

年上のはとこに片思いしています、アドバイス下さい!

はとこには彼女がいたのですが、彼女と別れたそうです。

この前はとこの家(母、父、はとこの三人暮らし)に泊まりに行ったのですが(

はとこのお母さんとすごく仲が良いので)好きな気持ちがもっと大きくなって抱えきれなくなってしまいました。

気持ちを伝えようと考えているのですがはとこから告白されたら嫌がられてしまうのでしょうか…?

フラれるのは仕方ないと思うのですが、今後の関係がすごく気まずくなるのは嫌です。

告白するとしたら本当は直接がいいと思うけど隣の県に住んでいます。
働いている彼からしたら会うのは大変だと思うので電話にしようと思っています。

年齢は彼は20代前半私は18歳で、連絡はほとんどしませんがLINEは持っています。

彼は良く思わせぶりな行動をするのですがそれはただエッチなことがしたいだけなのでしょうか?それとも少しでも私に興味を持ってくれているのでしょうか?

例としては、
①私がすっぴんを恥ずかしがっていたら「それすっぴんなの?そのままでも全然いいじゃん、化粧したらもったいないよ」と褒めてくれた。
②橋本環奈のcmをみて私が「かわいい!」と言ったら「橋本環奈より○○ちゃんのほうがかわいいよ」と言ってきた。(ファンの方すみません)
③私が夜外に出て星を見ていたら心配して探しに来てくれた。
④私が好きな芸能人(男)を褒めると機嫌が悪くなる。
⑤恋愛系の曲を教えてくれる
⑥どこかに座るときは人がたくさんいても大体向かい側か隣に座る。
⑦よく自分の話をしてくれる。(昔の話や髪型や最近した事など)
⑧電話番号を知りたがっていた。

など他にも色々あったのですがこんな感じの行動をよくします。

頻繁に会う時期もあったのですが今年は1回しか会っていません。

話をまとめると、
①告白したら嫌がられるか?
②隣の県に住んでいることを踏まえて告白するなら直接と電話どっちがいいか?
③彼の行動はどういった意図なのか?

心優しい方アドバイスお願いします(´× ×`)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

編集あり2016/5/1014:17:31

血縁者同士の付き合いはねぇ・・・なんて野暮な事は言いません。

貴方のはとこの言動を見ると、大いに貴方に興味があるように思われますね。でも、具体的に貴方にアクションを起こさないでいるのは、案外、向こうの家族(父親とか母親)から、血縁者と言う事で、釘を刺されているのかも知れませんね。そういった意味で、はとこのお兄さんは貴方に対しては、言葉遊びの様にからかう事しか出来ないのかも知れませんね。

社会的に見れば、全くないとは言えないまでも、血縁者同士の付き合いは、限定的であるとも言えます。田舎に行くほど、その辺りのしがらみはあるでしょうし、社会規範に反すると思われているのも事実ですね。

先ず、貴方が考えないといけない事は、貴方が本当にはとこである、親戚のお兄さんと真剣に付き合う意思があるかどうかを見つめ直すことですね。それが出来たら、次はお兄さんの真意を尋ねることです。そして、二人共が両想いである事の再確認をするのですね。

それがクリアされた条件下で、次に進むべき事は、貴方の両親に、親戚同士の付き合いは可能と考えているのかを尋ねてみることです。貴方の両親が閉鎖的な考えの持ち主であれば、そこで、まずは頓挫の憂き目に遭うことでしょう。でも、それを乗り越える決意が二人共にあるのであれば、そのまま進めば良いでしょうし、無いなら、早目に諦めて、お互いに別の道を歩むべきと思いますね。

ここまで、色々とシュミレートして見ましたが、上記の事態を嫌って、まだ、何も起こってない状況から踏み出す勇気が持てないのであれば、それも選択肢のひとつではあるんですよ。

これらの事を考えて、自分なりに結論を導き出して進んで欲しいと願います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ybf********さん

2016/5/506:59:35

①告白されたら嬉しいです。

②隣の県って言っても電車で10分と2時間じゃ大きく違ってきますが、
告白が成功した時、失敗した時のイメージしてどちらがあなたにとって
メリットか考えて行動してはどうでしょう。
また、直接あって告白しても返事がすぐ来るとは限りません。
たまにしか会えないなら、それこそ彼から電話で返事を返すかもしれません。
(会って告白成功例、告白成功した時そのまま手をつないで帰れたり写真を
撮れたりその場でスキンシップが取れる
会って失敗例、目の前にいるのですごく気まずいです。)

③異性として興味があるか、妹のように思ってるかのどちらかじゃないですか?
僕の会見なので、もしかしたら他の理由があるかもしれません。

mas********さん

2016/5/505:48:46

今時の子なのでLINEからでもOKな気がしますがね。

ryu********さん

2016/5/504:31:13

はじめまして!
告白されても嫌がることはないと思います!
基本男性は告白されて嫌な人はいないと思います!
告白は電話かLINEで遊びに連れてってなど軽い感じで会う約束を取りつけて直接告白した方がいいと思います!
彼の行動はあなたが好きな気持ちと、はとこだからもしフラれると周りの人達と気まずくなるのが怖いって感じだと思います!
付き合えたらいいですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる