ここから本文です

靖国神社に国賊である大村益次郎の銅像が正面にあるのはご神体と成られた東武天皇...

bon********さん

2016/5/510:02:41

靖国神社に国賊である大村益次郎の銅像が正面にあるのはご神体と成られた東武天皇(通称)に失礼ですから後に下げてください。変りにこの銅像を靖国正面に安置すれば英霊は良霊となり申すゆえに、急がれよ。

大村益次郎,銅像,御神体,靖国神社,東武天皇,神体,北白川宮能久親王

この質問は、shi********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
343
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

リクエストマッチ

2016/5/510:45:48

質問の体をなしていませんが、リクエストに対し礼儀として回答します。
・「神体」とは本殿内に安置される依代のことであり、「祭神」もしくは銅像のことは神体と申しません。
・東武天皇としてではなく、北白川宮能久親王として尊敬しております。
・大村益次郎は公に国賊と認定された訳ではないので像の移設の必要はありません。
・英霊も大村益次郎移設をお望みではありません。
以上です(返信には応じません)。

  • 質問者

    bon********さん

    2016/5/510:57:18

    矛盾してますね。もしやあなたは、「神体」とは本殿内に安置される依代のことであり、それが北白川親王殿下であることをご存知ないのでしょうか?昭和32年からです。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/5/6 01:51:39

英霊は大村益次郎移設をお望みだと確信できます。ゆえに貴方がその発言に罪を負うこともわかりますね。非常識無礼きわまりなき呪われる発言ですね・あなたは呪われるとおもいます。

RE.>・英霊も大村益次郎移設をお望みではありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる