ここから本文です

バツイチ子持ちの29才女性です。 再婚できる可能性はありますか? 当方スペッ...

アバター

ID非公開さん

2016/5/511:01:58

バツイチ子持ちの29才女性です。
再婚できる可能性はありますか?

当方スペック
・男児持ち(もうすぐ3歳)
・元夫のモラハラと怒鳴るなどの精神的DV、夫からのセックスレスで離婚
・割と

大きい企業で現在時短勤務(年収300万前後)
・時短解除後は年収450万前後
・出世コースにのせて頂いているので、子供が小学生になった際は年収700万以上予定
・料理は週末の作り置きを認めてもらえるなら毎晩作れますし、お弁当も作ります
・掃除は平日はルンバまかせ(正直苦手です。大掃除は大好き)
・洗濯は二日に一度
・スタイルは痩せているよりの普通体型ですが、お尻が大きいです
・顔は中の中(と思いたいです)
・都内まで一時間以内の場所に曾祖父が残した土地を所有しています(なので、ここにマイホームを建てられたら嬉しい)
・職業柄か意見をハッキリ言います。喧嘩の際は、要点を紙に書いて理路整然と伝えます


バツイチ子持ちで条件を言うのはお恥ずかしいのですが、何点か譲れないことがあります

・ギャンブル、借金、暴力、虐待はNG
・子供を思いやってくれること
・共働きを許してくれて、家事分担をしてくれること(収入や時間による比率を考えてくれる人)
・家庭に影響の出ない趣味(漫画、ハンドメイド)を放置してくれる、もしくは共に楽しめる人
お互いの両親とは程良い距離感を保ちたい


そもそも男性に対して恐怖感があるので、今は再婚云々ではないのかもですが…
ぜひ第三者からの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,881
回答数:
20
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2016/5/601:26:32

結婚にしろ、再婚にしろ、子連れ再婚にしろ、
難しいのは結婚生活の継続です。

もっと詳しく書くならば、
多少の山や谷はあれど、
それなりに円満な結婚生活の継続こそが、
一番難しいのだと思います。

ですから、再婚するだけなら、
スペックが良かろうが、悪かろうが、
子連れだろうが、
縁と勢いさえあれば出来ますよ。

再婚がゴールではなく、
良い人と再婚し、幸せになれるかどうか?
という質問なのであれば、
あなたの見る目と慎重さ次第だと思います。

要は石橋を叩いて、叩いて、
叩きまくるくらいの慎重さがなければ、
良い相手なのかどうか、
自分に合う相手なのかどうか、
子供を大事にしてくれる相手なのかどうか、
見極める事は出来ないと思うからです。

ちなみに私は子連れ再婚ですが、
交際には10年の年月をかけ、
子供最優先、子供中心の付き合い方をし、
子供と彼の信頼関係が出来上がってから、
再婚に至ったので、子連れ再婚によくある、
”連れ子トラブル”は一切なく、
結婚して15年たった今も関係は良好です。

但し、普通の夫婦にありがちな問題は、
多々ありますけどね。

あなたはシングルマザーの中でも、
スペックが高い女性だと思いますので、
寄ってくる男性はきっと沢山居るかと思います。

その中から良い相手を選びたいならば、
付き合い方や相手との線引きは、
しっかり考えるべきでしょうね。

交際期間も長めに考え、
再婚には年月をかけた方がいいと思います。
(5年くらいは必要じゃないかな)

激しい恋愛感情が薄れてくる後にこそ、
相手の本質や愛情の深さが見えると思うので。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/7 16:52:55

ご経験された方からのお話、非常に参考になりました。
私自身はひとりで過ごすのが好きなのですが、子供のことを思うと父親(家族)が必要では?と思うようになってきていた矢先の質問でした。

でも確かに再婚してからの継続(夫婦関係や連れ子問題を乗り越えられるか?)が大切ですよね…。

昔から見る目がないと母や兄弟には言われているので、もしお相手が出来でもしっかりと交際期間を経て結婚したいと思います。(出来れば、ですが…)

「バツイチ子持ち 女性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2016/5/611:12:21

私なら貴女のような方は大歓迎です。

「ギャンブル、借金、暴力、虐待はNG」というか、こんな奴は死んだ方がいい(笑)ありえんでしょ。マゾくらいしか結婚しませんよ。

働いてくれるし、ほかっておいても文句言わないし。スペックは問題ないです。


問題は貴女自身です。そもそもそんな元夫を選ぶくらいの方なので同じ輩をまた選ばないかということですよ。

sat********さん

2016/5/610:11:03

逆に聞きたいのですが、再婚する必要ありますか??

再婚は十分に可能だと思いますが、その必要性が感じられません。
あなた自体も男性恐怖症ならば、無理にパートナーを作らず、子供を大切に養育したらいかがでしょうか?

s47********さん

2016/5/600:07:21

お尻が大きいです
コレだけで充分です 俺は (笑

bat********さん

2016/5/519:55:26

男性が女性に求めているのは心身の癒しや安らぎです。

それを理解されてますか?

収入などスペック云々より、相手男性を大切に思いやる気持ちが大事ではないでしょうか。

車じゃないんで、カタログスペックで考えているうちは再婚出来ても幸せにはならないと思います。

tik********さん

2016/5/518:29:20

ありませんかもしれん