ここから本文です

ポケットWi-Fiの簡単なメリット、デメリットはありますか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/512:22:28

ポケットWi-Fiの簡単なメリット、デメリットはありますか?

届いて設定すれば、すぐ使える?
Wi-Fiと言っても他社によって使用制限、無制限がある?

私はiPhone6のみ使用してます。
パソコンやタブレットはありません。

閲覧数:
348
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2016/5/513:47:58

ポケットWi-Fiでメリットは外で使えること
デメリットは一定の使用数をつかうと遅くなってまうことですかね
ポケットWi-Fiの無制限はWiMAXのギカ放題ですね
Wi-Fi届いて設定すればすぐ使えると思います
デメリットはすくないですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/515:14:26

    ワイマックスのギガが使い放題なんですね。ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

2016/5/512:45:54

メリットは外出先でも使えるってとこでしょうかね。
私は自宅にネット環境がないので、スマホ購入時に一緒にWi-Fiルーター購入しました。
スマホ本体で7GB契約するよりも安くあがったので。
タブレットも使いたかったし、同時購入したWi-Fiルーターはパケット無制限だったので。
ただ、3G回線で自宅でほとんど入らなかったのと、壊してしまったので買い換えましたけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2016/5/512:42:58

>>ポケットWi-Fiの簡単なメリット、デメリットはありますか?

契約してなかったり、物理的に対応しておらず、端末単体で通信手段を持たない場合、Wi-Fiを使用してポケットWi-Fi経由で通信可能である。

契約中で、端末単体で通信出来る状態でも、その回線とは別回線を契約し、2回線用意出来る。(逆に言えば、すでにある回線との差別化をしなければ2本用意する意味がない)


>>届いて設定すれば、すぐ使える?

なにを購入するのかによる
窓口でポケットWi-Fiごと契約して使うのであれば
設定された状態で受け渡すこともある


>>Wi-Fiと言っても他社によって使用制限、無制限がある?

当然。Wi-Fi=無制限ではない。
単なる無線LAN規格の一つ。
制限があるかどうかは、回線とそのプラン次第。

無制限で有名なのはWiMAX。
物陰やエリアは狭い。