ここから本文です

another、黄昏乙女のアムネジア、ひぐらしのなく頃に、地獄少女のようなアニメはあ...

uts********さん

2016/5/513:02:03

another、黄昏乙女のアムネジア、ひぐらしのなく頃に、地獄少女のようなアニメはありますか?できるだけ教えてください><

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ys7********さん

2016/5/704:56:59

☆心霊
・ゴーストハント
機材を使って怪事件の謎を推理し解決する話。手強い霊や呪には助手(陰陽師)、エクソシスト、住職、巫女、霊媒師の力をかりて事件解決する場合があります。

・心霊探偵 八雲
死者の魂が見える赤い左目の能力で怪事件を解決していく物語。

・ハイスクールミステリー学園七不思議
霊感の強い女子生徒(主人公)が、心霊事件に遭遇する話。ストーリによって手強い霊には霊能者の力をかりて事件解決する場合があります。

☆惨劇
・おおかみかくし
村に隠された秘密の掟に纏わる惨劇の話で、「ひぐらしのなく頃に」と「another」に少し似ています。

・グリザイアの果実/迷宮/楽園
軍に所属する暗殺のプロ・スナイパーがヒロインらが抱える闇を救う話で、バス転落事故の惨劇で、行方不明となった主人公の姉の生存の謎が、グリザイアの楽園で真相が明かされます。

☆デスゲーム(バトルロイヤル)
・未来日記
・BTOOOM!

・断裁分離のクライムエッジ
ヒロインと知り合ったことで、殺人ゲームに巻き込まれ、そのターゲットとしてヒロインが標的にされたことで、彼女を守る為に敵に立ち向かう話。

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
殺人が起きる度に生存者の生徒による「学級裁判」が行われ犯人を誰か推理しあてる。犯人が発覚した後は学園長による公開処刑を行れる(ただし犯人でない人を選んだ場合、犯人は「卒業」となり学園からの脱出が許され、犯人以外の全生徒は処刑される)。

☆ゾンビ
・甲鉄城のカバネリ(放送中)
・がっこうぐらし!
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

☆スプラッター
・極黒のブリュンヒルデ
・うみねこのなく頃に
・エルフェンリート
・コープスパーティー Missing Footage(序章)/コープスパーティー Tortured Souls -暴虐された魂の呪叫-(本編)

質問した人からのコメント

2016/5/9 21:19:01

ジャンル別に分けられていたのでわかりやすかったです!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s82********さん

編集あり2016/5/519:30:24

コープスパーティー
School Days
地獄先生ぬ~べ~
学校の怪談
うみねこのなく頃に
おおかみかくし
がっこうぐらし!
魔法少女まどかマギカ
エルフェンリート
ゴーストハント
ゲゲゲの鬼太郎
をオススメします。