ここから本文です

ハリーポッターについての質問ですハリーはマグルの世界のお金は持ってませんでし...

kagawa1925さん

2016/5/517:05:22

ハリーポッターについての質問ですハリーはマグルの世界のお金は持ってませんでしたが、ホグワーツの世界のお金は持ってましたよね

ハリーの両親は、何故あんなに大金を持っていたのですか?
そして、ハーマイオニーのようなマグルの子はどうやって学用品を買ったのですか?

質問は変わりますが、マグルの世界とホグワーツの世界の事をなんと呼ぶのですか?(人間界?マグル界?/魔法界?)

閲覧数:
528
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/519:19:26

ジェームズ・ポッターの両親は商売で成功し、金持ちになりました。その財産を受け継いだジェームズは、働かずに騎士団の任務だけに専念することができたのです。
このことは、小説に書かれているわけではなく、原作者の公式サイトで公表された設定です。ただ、原作者のサイト(Pottermore)はどんどんリニューアルされているので、今はこの情報が消えているかもしれません。
↓この質問も参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215074908...

マグルのお金と魔法界のお金は、先の方のお答えのとおり、グリンゴッツで両替可能です。
「秘密の部屋」4章では、ハーマイオニーが両親といっしょにグリンゴッツにやってきて、マグルのお金を両替しています。ここの記述から、マグル生まれの生徒は自分のお金を両替してから使うこと、マグルも場合によってはダイアゴン横町へはいれることがわかります。

マグル界と魔法界には、境目はありません。わたしたちが住んでいる世界に、魔法使いも住んでいるという設定です。「魔法界」ということばは、「芸能界」とか「業界」とかと同じような表現です。

質問した人からのコメント

2016/5/8 00:20:57

詳しく教えていただき、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dorama1213さん

2016/5/518:04:02

ハリーの両親も働いていたとは思いますし、ハリーが生まれて今後のために貯蓄していたお金なのでしょう。
マグルの金から両替する場所が確かあったと思います。何巻かは忘れてしまいましたが、そのような記述がありました。確か秘密の部屋??あたりです。

特に決まった呼び方はなかったような気がしますが、「マグルの世界」という呼び方でしか記憶にないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。