ここから本文です

価格の安くてオススメなスキンケアブランド(基礎化粧品)教えて下さい。 か...

roo********さん

2016/5/518:03:28

価格の安くてオススメなスキンケアブランド(基礎化粧品)教えて下さい。

かれこれ4年程イプサの化粧品をフルラインで使用してます。
使用感は気に入っているのですが、クレンジング、洗

顔、化粧水、化粧液、クリームでトータル25000円位します。年間で使うと結構な額です(>_<)

節約の為にも基礎化粧品を見直す事にしたのですが、何が良いのか分からず…アドバイス頂きたいです。

年齢は25歳。乾燥肌〜普通肌です。メタボライザーはエクストラの4番を使用中。美白効果のあるもの希望です。ネットを見て気になってるのはちふれと無印良品です。こちらを使用してる方の意見もお伺いしたいです。

結局使ってみないと分からないのは承知ですが、皆さまのオススメ商品をいろいろ教えて下さい ^ ^

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2016/5/910:26:13

○ちふれの美白

アルブチン配合(日焼けやこれからのシミを防ぐ)の赤いシリーズと、ビタミンC誘導体配合(肌を明るくする、メラニンの排出を促す)の青いシリーズとあります。評判がよいのは青いラインですね。保湿力もそこそこあります。赤はさっぱりで、青はしっとりします。

○無印

美白ラインは正直微妙。人気があるのは敏感肌用の高保湿化粧水としっとり化粧水、ホホバオイルの3点。それ以外は、お値段なりというところです。ほとんど効果が無い、よくわからない。
気を付けなくてはいけないのは、ファミリーマートは商品の出入が頻繁ではないため、けっこう劣化したものがそのまま販売されています。なので、無印のお店かオンラインで買ったほうが良いです。

イプサが合っているなら、それを使い続けるのが一番いいんですけどね。肌に合った同じものを長く使うのが、肌には一番良いので。それから、どんなブランドでもライン使いしたほうが良いです。私のまわりで肌の綺麗な人は、生まれつきの美肌で無頓着で適当タイプか、フルラインでお手入れしている人かのどちらかです。

フルラインの予算を教えてもらえるとアドバイスしやすいですが(全部で1万円までとか)とりあえず、プチプラでおすすめできる美白ラインが

○アクアレーベルの青シリーズ

資生堂が誇る美白美容液HAKUと同じ有効成分(トラネキサム酸)が入っています。少しだけローズの香りがしますが気にならない程度です。完全に無香料が好きな人は要注意。化粧水が「さっぱり・しっとり・とてもしっとり」乳液が「さっぱり・しっとり」と使用感に応じて選べるので、自分の好みの使用感でそろえられます。ちなみに、使用感の違いだけで、効能は同じなので「とてもしっとり」の方が濃いということではないです。

美白有効成分ですが

・トラネキサム酸(最先端技術で効果が高い)

・アルブチン(それほど最先端ではない)

・ビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸と表記されています/最先端ではない)

>ビタミンC”誘導体”と名前がついているものを選んでくださいね。誘導体とついていないものは効果が薄いです。

・コウジ酸(最先端ではないが効果が高い)

>コスメデコルテ、SK-Ⅱ、インフィニティなど高価な美容液が多い

・ハトムギ、ヨクイニンエキス(美白だけでなくニキビにも良い)

>雪肌精やナチュリエ化粧水が有名ですね。

・カモミラET(花王独自の有効成分、最先端ではない)

ほか、メーカーによって独自の美白有効成分をうたっているものがありますが、マイナーなので合う人には合うのでしょうけど、あまり手ごたえがない可能性も高いです。例:ホワイトバーチ、カムカム

ほか、三省製薬のデルメッドという美白ラインもおすすめです。アクアレーベル青もデルメッドもトライアルから試してみてはいかがですか?

ちなみに、私が使っているのはアスタリフトの美白ラインです。化粧水4,104円、美容液7,560円、クリーム5,400円(すべて税込)トータルで17,064円です。
美白有効成分はアルブチンとビタミンC誘導体。トータルケアで2種類のアプローチを受けられる効果があります。なので、シミソバカスやくすみに効果が早いです。

質問者さんはまだ若いので、ちょっと濃密な使用感に抵抗があるかもしれませんね。乾燥肌にはおすすめです。質問者さんのお母様くらいの年齢層か、若くても乾燥肌の人に合います。

質問した人からのコメント

2016/5/12 23:43:11

詳しく教えてくださりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

epo********さん

2016/5/1118:02:46

化粧品は節約しなくていいのです。

chi********さん

2016/5/718:33:09

ブランドではありませんが、
牛乳石鹸(赤箱)
ハトムギ化粧水
ハトムギ保湿ジェル
がオススメです。
クレンジングはキュレルのミルククレンジングがいいです。どれも安めで、ドラッグストアで売っています。
安いのに、効果は抜群です。
節約頑張ってください!

miy********さん

2016/5/711:29:43

確かに使ってみないとわからないと思います。

「無料でもらえるもの」で検索してみてください。

無料の試供品を試しまくって、その中でいいものを探しては如何でしょうか(o^―^o)

osa********さん

2016/5/518:19:58

普段はSK2を使っていますが、金欠の時は同じP&Gのイリュームを買います。
刺激が少なくて良いですよ!
イリュームの化粧水乳液とSK2の美容液とかだとかなり肌の調子が良いです

gin********さん

2016/5/518:15:43

アルージェをライン使い、オススメします。
しっとり保湿してくれます。
美容液も使えば、美白効果もありますよ。
ドラッグストアコスメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる