ここから本文です

親にブスと言われます。 わたしは中3です。 親に、こんなブス見たことない、スタ...

kon********さん

2016/5/522:45:14

親にブスと言われます。
わたしは中3です。
親に、こんなブス見たことない、スタイル悪ー、足短い、腕太い、身長も盛って、
盛りまくってる癖に全然可愛くない。等と言われます。

皆に負けてるんだから、いじめられて当

然と言われます。
確かに私は身長も低く、太っています。ブスも自覚はしていますが、
だからと言って、親にここまで言われるとすごく嫌です。

プリクラなども、正直言ってあまり可愛くない同級生が、可愛く写っている物を見て、可愛い―♡というので、カチンときて、全然この子可愛くないよ。というと、
あなたは可愛く写らないじゃない。可愛く写る方の勝ちなんだよ。と言われます。

自覚はしているけど、あまりしつこく言われるのもとても嫌です。
どうすればいいでしょうか?

補足皆さん回答ありがとうございます。
母と話し合って、解決しました。
皆さんの意見、全て参考になり、ベストアンサーを決めるのが難しいので、投票とさせていただきます。
本当にありがとうございました。

閲覧数:
5,862
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2016/5/620:37:08

それは言葉の暴力ですよ。
あなたは悪くありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2016/5/522:58:48

お化粧とかしています?
可愛くなりたくてお化粧したりつけまつげしたり服装が派手になっていたりしている娘が嫌なんじゃないのかな。

bnn********さん

2016/5/522:47:56

親御さんの方からいきなりその話題を出すのは不自然ですので、恐らくですがあなたの方から突っかかるようなことを言っているのではないでしょうか。

aka********さん

2016/5/522:47:49

無修。自分の子供にそんなこと言うのはおかしい。