ここから本文です

7か月になる赤ちゃんに、親戚がたまごボーロを全部で7個くらい食べさせたようです...

アバター

ID非公開さん

2016/5/523:18:43

7か月になる赤ちゃんに、親戚がたまごボーロを全部で7個くらい食べさせたようです。
食べて数時間経ちましたが、口の周りがプツプツと赤くなり、飲んだミルクを少し戻しました。
アレルギー

反応ですよね?
ニコニコして、今は寝ていますが、夜中に知らない間に呼吸困難に陥ったりする事もありますか?

閲覧数:
5,562
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2016/5/608:23:38

アナフラスキーショック症状はすぐに出ます。
なのでおそらく大丈夫かと思いますが、アレルギー反応の疑いがあるのですぐに受診なさってください。
今後の対策も考えなくてはなりません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/6 22:59:12

アナフィラキシーショックはすぐ症状が出るとの答えにちょっとホッとしました。
今の所普通に過ごせていますが、アレルギー検査など受けておこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oce********さん

2016/5/605:59:40

呼吸困難は おこるのであれば 直ぐに出るはずです。ちょっと経ってるんだったら 大丈夫では?

玉子ははじめてでしたか?前に食べて大丈夫だったんなら アレルギーではないかなぁと 思います。
ボーロって焼き菓子ですよね?かなり 蛋白質は分解されてるはず?!

mot********さん

2016/5/604:24:35

我が家の息子も7カ月の時に卵ボーロで口の周りと身体の柔らかい部分に湿疹が出ました。
卵のアレルギーがあるのかもしれませんね。 とは言えそれが大人になる迄ズット続くかは分かりません‼︎
息子は最初アレルギーのレベル4でしたが、今ではレベル1に落ち着いていますから。


今口の周りに出来た発疹は無くなっていますか?
食べてから、かなり時間がたっていますし、夜中にいきなり呼吸困難になる事は無いと思いますよ。

後日きちんと血液検査でアレルギー調べた方が良いですね( ´ ᵕ ` )