ここから本文です

トイレつまりの工事業者に騙された。 トイレつまりの基本料金5000円とネットに書...

hugeamandaさん

2016/5/610:02:55

トイレつまりの工事業者に騙された。
トイレつまりの基本料金5000円とネットに書いてあったのに追加料金3万円を請求されました。

知識がない事をいいことに溶剤を流し込んですぐに見せて
高圧かけないと流れませんねと・・・・
おまけにドアを閉めて作業・・・・
音もしない・・・・ポンプも使ってないのでは?

後で調べたら、その高圧ポンプ自体15000円で買える安価なもの。

訴えたいけど、弁護士費用考えたら二の足を踏んでしまいます。

こういう悪徳業者を懲らしめるためにはどうしたらよいのでしょう?

閲覧数:
1,089
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap757jpさん

2016/5/610:13:49

失礼な言い方ですが、業界として怪しい業者が多いところですよね。
50円程度のパッキン1個交換で1万円とか・・・もちろん作業代もわかりますが、あまりに足元を見た業界です。
作業代や技術料という名目で取りたい放題ですね。
まあ他人の排泄物に関わる個所を触るのですから、多少の割増しは理解できますが・・・実はほとんどの作業で難しいことは無かったりとか???

取り敢えず、国民生活センターに相談してみてはいかがですか?
http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html
すぐには何もならないと思いますが、何度も名前が挙がっている業者なら何か痛い目にあわせられるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

onbuzuhantoさん

2016/5/610:38:17

基本料金は来だけで発生してきます
何か作業すれば追加料金となるのが大半でしょう
事前に追加料金が掛かる作業では 業者からの同意を求められます
それに同視した場合では正当な作業料金となりますね

何も説明が無くて勝手に追加料金の掛かる作業をした場合では
相手の過失も問われる場合も出て来ます

高圧ポンプ自体15000円、、、
それは関係は無い物です 作業に使用するものですので
機器費用を請求していなければ問題は有りません

国民生活センターに相談してからの対応ですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

mitunaka25さん

2016/5/610:28:59

だまされる方にも責任がある。
詰まりぐらい、自分で治せる

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。