ここから本文です

発達障害。アスペルガー アスペルガーだと思われる経営者に、参ってます。従業員5...

nam********さん

2016/5/616:20:04

発達障害。アスペルガー
アスペルガーだと思われる経営者に、参ってます。従業員5人の小さな事務所です。
相手の気持ちがくみ取れず、嘘ばかりついて、日々やり過ごしている経営者。仕事上、

関わること多々あり、毎日つく、業務上の嘘に振り回され、嘘がバレ、窮地に立たされると、巧みな話術で、機関銃の様に話し出し、話の趣旨をうやむやにさせたり、はたまた逆ギレ。はたまた、自分の味方に付けたい社員に、嫌いな社員の悪口を巧みに言い、嫌いな社員を無視したり、仕事を与えなかったり、まるで、相手が辞めますと言うのを待ってるかのような振る舞い。経営者として有るまじき行為。その行為は、取引先にも変わらず、同じような態度をとります。相手の気持ちを汲み取ることが出来ないため、なぜ社員が怒っているのか?分からずに、自分に意見してくる者は、すべて自分の敵とみなすようです。社員が辞めても、また新しい人を採用すればよいってな感じで、堂々めぐり。たぶん、一般的な考え方が通用しないので、自己反省も出来ず、何を言っても、無理な状態。やはり、自分が辞めるしか方法はないのでしょうか?
おそらくアスペルガーだと思うのですが、自分では、理解していない様子。

私にはどうすることも出来ないのでしょうか?どうやったら、自分の考えがおかしいと思ってもらうことが出来ますか?欲を言えば、カウンセリングなど受けて、改善してほしいのですが…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2016/5/618:43:57

何でもかんでもアスペルガーにしないように。
相手が経営者であれば、嫌なら辞めるしかないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2016/5/616:21:27

そんな会社をまだ辞めてないお前も同じくらいおかしいな

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる