ここから本文です

CB無線機は、免許が必要ですか?

ken********さん

2016/5/619:08:01

CB無線機は、免許が必要ですか?

補足市民ラジオのことです!

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/620:27:18

最近はやりのライセンスフリーラジオですね。
昔は、CB無線は免許制でしたが、今は免許制ではありません。
ですので、オークションやレンタルボックス等でご購入いただいた時から使用できます。
これからEスポシーズンですから全国の方々と交信する機会が増えると思いますので、是非楽しまれて下さい。

質問した人からのコメント

2016/5/6 20:57:52

ご丁寧な解説ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mae********さん

2016/5/619:39:11

免許はいりません。登録もなしです。