ここから本文です

楽天での代引き受け取り拒否について。 私は楽天のあるショップで買い物をした...

jmiho0408さん

2016/5/619:25:50

楽天での代引き受け取り拒否について。

私は楽天のあるショップで買い物をしたのですが、その商品が不要になったので、昨日キャンセル希望のメールを送りました。
そしたらそのお店はキャン

セル不可のお店なのですが
「本日中にキャンセル希望のメールをいただければキャンセル手続きをします」
と今日メールを送ってきてくれました。

しかしそのお店の営業時間は17:00までで、私はそのことに気付かず18:00ごろにキャンセル希望のメールを送りました。
そのあと18:30ごろに発送準備が整ったとメールがきて、ヤマトの伝票番号を記したメールがきました。

そのお店は土日は休みなのでもう返信は来ないと思います。

この場合商品を取り消しするにはどうすればいいですか?ヤマトに連絡をすれば発送は取りやめてもらえますか?代引きでは受け取り拒否をするとお金がかかりますよね?

一番の最善策を教えてください。

閲覧数:
464
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

niboshishoyuさん

2016/5/620:22:04

うーん、ちょっとわからないのですが。

昨日「キャンセル希望」のメールを送ったと書いてありますが、今日キャンセル希望のメールを送ったんでしょうか?

また、
>本日中にキャンセル希望のメールをいただければキャンセル手続きをします
と今日来たのなら、本日中にメールしてるので、間に合ってることになりますが、物の流れを見てると「本日中」で間に合うはずが無いです。

具体的な時系列がどうなってるのかと、ショップ側がキャンセルの締め切りとして提示した条件が具体的に記載されてないとこの内容では判断ができません。


>代引きでは受け取り拒否をするとお金がかかりますよね?
お店は送料分損をします。

  • 質問者

    jmiho0408さん

    2016/05/0621:02:12

    表現がたりませんでしたすみません。

    メールを送ったのは昨日ですが、昨日は祝日で店が休みだったため返信は今日きました。

    お店側からのメールには
    本日中に再度ご連絡頂ければ出荷を取りやめキャンセル処理をします。
    と書いてありました。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2016/5/7 00:23:29

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

liareater06さん

2016/5/620:04:35

は?代引きで受取拒否して一体なんの金がかかるんですか?

そりゃ相手から送料請求される可能性はありますけどキャンセル連絡したんでしょ、請求されてもそこを主張すればいいだけです、本日中とあり何時までとは無かったと

とりあえず月曜にもう一回連絡して確認しましょう