ここから本文です

昨日、BMWにX5と3シリーズの契約に行ったら、偉そうな人が「君、何回か来てるよね...

アバター

ID非公開さん

2016/5/702:21:18

昨日、BMWにX5と3シリーズの契約に行ったら、偉そうな人が「君、何回か来てるよね。冷やかしだから帰ってくれと言われました。


普通、車を買う時って営業さんと何回か打ち合わせするものじゃないのですか?
そして妻の乗っているBMWが、そろそろ車検だったので頼んだら、「うちじゃ出来ないから他に行って」と言われてしまいました。
家からその店まで15kmぐらいなのですが、田舎なもので次に近い所が150kmぐらい離れています。
これはおかしい事ではないのでしょうか?
クレームの電話を入れても店に任せていると言われますし。
BMWってこんな店ですか?アウディ・メルセデス・レクサスはちゃんと対応してくれたのですが。

閲覧数:
167,367
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/708:03:54

本当にX5と3シリーズの契約に行ったのなら、ディーラーも雰囲気でわかるでしょう。
2台同時に契約に行くのは普通ではありませんから、本当に契約に行かれたのでしょうか?
単純にディーラーに見抜かれているだけでしょう。
何度かディーラーへ行っていれば、既に購入交渉は進んでいるでしょうけど、何も交渉になっていないのでは、冷やかしそのものかと思います。

その店ってディーラーじゃ無いのでは?
中古車を買いに行っているの?
新車を買いにディーラーへ行っているのなら、ご質問のような対応にはならないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/713:22:49

この質問が冷やかしでしょ?

2016/5/707:38:07

この手の事を言い出す人って絶対具体的な店や担当名を出しませんね。妄想だからですかね?
で、実際どこの誰にいつ言われたんですか?クレームを入れたってBMW本社にですか?記録が残るので本当かどうか問い合わせてみますから教えて頂けませんか?

cosmo9v8さん

2016/5/703:32:22

氏名から貴殿がクレーマーで面倒な客だと判断されたからしかない。
そのディーラーの所長が不明だが、一度責任者に嫌われたら部下も余りイイ対応はしませんよ。

dachs_mamiさん

2016/5/702:45:58

クレーマー対応の様ですね

他のディーラーでは常識の範囲でも、その系列店舗では非常識とされたのでしょう

以前に、どの様なクレームを付けたか知りたいです

補足でお願い致します