ここから本文です

男性からの差し入れ(パン)

mar********さん

2008/4/1223:21:11

男性からの差し入れ(パン)

仕事で上手くいかないことがあり、少し凹んでいた時に、後輩がパンをくれました(昼時ではなく、夕方です)。
一月ほど前、お互いが「最近、はまっている食べ物」の話をした時に、彼が「はまっています」と話していたパンです。
「このパン、もう食べましたか?(まだ、食べていないと答えると)良かったらどうぞ」とのこと。

旅行に行った時のお土産以外は、特に差し入れの習慣がない職場なのですが、これは脈ありと思ってよいのでしょうか。
それとも、ただのなぐさめか。
あるいは、偶然か。

女性に差し入れをした事がある男性のご意見をいただけると、嬉しいのですが、男性、女性問わず、客観的な意見をお聞きできれば幸いです。
よろしくお願いします。

補足翌日、私が最近はまっている果物をお返しに渡したところ「わざわざすみません」とのこと。その日のうちに食べたようで、翌日「ビタミンたっぷり摂れました」とのコメントがありました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upu********さん

2008/4/1300:19:16

男です
どれくらいのレベルか分からないけど好意はあるでしょう
自分も仲の良い女性にリポDとか差し入れましたよ
嫌な人には何もあげません
元気が無いのを見てわざわざ買いに行ったのかも

質問した人からのコメント

2008/4/15 16:05:51

感謝 4人のみなさん、回答どうもありがとうございました。
男性女性からの解釈の異なる回答、興味深く拝見しました。
他に3人社員がいる中で、私だけにパンをくれたので、だいぶ自分に都合良く解釈していたようです。
迷いますが、実際に女性に差し入れされ、好意の解釈も中間値のupup1961さんを選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2008/4/1510:51:33

気になる相手ですと、結構いろいろなことが自分に都合よく見えてくるものですね。
以前の質問等々から類推するに、やはり彼はあなたに否定的な感情は抱いていないのでしょうが、今回の件が単体で起こっているとしたら、単なる差し入れの可能性が90%以上。
それくらい、どうということもない行動だと思います。

あなたは好かれていると思いますが、だからこそあまり気を急く必要はないと思いますよ。
隙を見せつつ、相手からのはっきりとしたアプローチを待つくらいでいいのではないでしょうか。

hby********さん

2008/4/1300:19:16

その男性は貴女以外にもパンを渡していましたか?
もし貴女にだけ渡したのなら脈ありだと思います。
まして1月も前の話題を覚えていたとなると、恐らくチャンスをうかがって
いたんじゃないかなぁ。

ただ少し奥手なようなので、貴女にその気が有るのなら食事にでも誘って
みてはいかがですか?

mou********さん

2008/4/1223:26:28

女です!

率直な意見としてただの差し入れかと……

興味のある男の人なら悪い印象は持ってないはずなのでお礼にって何か自分がはまってるものを差し入れされたらいかがですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる