ここから本文です

私は酷い癖毛で毎日アイロンで伸ばしています、そこで市販で購入できる縮毛矯正を...

sgj********さん

2008/4/1223:58:39

私は酷い癖毛で毎日アイロンで伸ばしています、そこで市販で購入できる縮毛矯正を自分で使用したいのですが、痛みが強い髪には、効き難いのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2008/4/1307:22:20

毎日アイロンをご自分でなさっているので髪に負担がかかってる事でしょう。
ストレートの薬を自分でつける際につけムラがあると上手く伸びない上、多く着いた部分には余計痛みます。

毛先は白くなったりしていませんか?

あまりダメージが多いとストレート剤をつけて、ストレートにならずに髪が広がる可能性もあります。(髪がダメージに耐え切らない)

出費は痛いですが、美容室でやる事をオススメします。
毎日、アイロンをかけ続けるよりは矯正をかけた方がダメージは少ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2008/4/1317:13:12

私も癖がかなり強く、朝アイロンをかけてから更に学校にアイロンを持っていくほどです。
市販の縮毛矯正セットも試したことがあります。

はっきり言って、本当に髪の毛を真っ直ぐにしたいのなら、市販は絶対にやめたほうがいいです。
元々髪が痛んでいようがいまいが効き目はありません。さらに痛むだけで、ショックをうけると思います。
髪が濡れているときのみ真っ直ぐになります。
かわくといつもの髪に戻ります。

美容院で縮毛矯正をかけることを断然おすすめします。安い場所なら1万以下でやってくれる場所もありますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる