ここから本文です

HP初心者です・・・

aro********さん

2008/4/1223:58:45

HP初心者です・・・

HP作ろうと最近色々とタグとか勉強してるのですが、

HPに背景を貼り付ける時に「画像のアドレス」はどこを見ればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2008/4/1300:25:10

「画像を載せたいhtmlファイルに対して画像がどこにあるか」をみましょう。
同じディレクトリ(フォルダ、階層、とも言う)にあるなら、
background="画像ファイル名"
同じディレクトリ内に「img」ディレクトリを作りその中に入れているならば、
background="img/画像ファイル名"
と書きます。

「相対パス 絶対パス」「画像のURLとは」などで勉強を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fam********さん

2008/4/1309:08:58

まずは、相対パスと絶対パスについて学習しましょう。
これは、別のページにリンクさせるときにも必要な知識ですから、知っておいても損はありません。
参考ページを紹介しておきますね。

絶対パスと相対パスについて
http://www.kimutan.net/programmingshop/2007/03/html_4.shtml