ここから本文です

新築にいれるキッチンで悩んでます。リクシルのASかタカラスタンダードのオフェリ...

fut********さん

2016/5/715:37:23

新築にいれるキッチンで悩んでます。リクシルのASかタカラスタンダードのオフェリアです。リクシルのASは、引き出しがガタガタという書き込みもありましたが、ショールーム見学に行って時は、気づきませんでした。

ほとんどリクシルに決めようと思っていました。が、どちらがいいでしょうか?
機能性(使い勝手)と、耐久性を重視します。
どちらかのメーカーを選んだら、お風呂も洗面台もそのメーカーにそろえないといけなので、キッチンだけで比較してもいけないのですが・・・・。総合的に考えたらどうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jon********さん

2016/5/716:54:49

タカラスタンダードのキッチンにするなら、ホーローでしょう。
木製のオフェリアなら、あえてタカラスタンダードにする必要は無いでしょう。

リクシルのASはカタログやショウルームに無い、ビルダー向けの商品ですよね。

水周りは、メーカーが統一されると言う事なら、バリエーションが多いリクシルにしたらどうですか。

質問した人からのコメント

2016/5/13 21:02:57

回答ありがとうございます!おっしゃるとおり、キッチンだけでなく、お風呂や洗面のことも考え、リクシルにしようと思います。

「リクシル キッチン as」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bri********さん

2016/5/805:28:13

うちも水回りは揃える必要があり、パナとタカラを比較してタカラにしました。(リクシルは見てません)

キッチンはパナの予定だったんですが、換気扇の掃除の楽さでオフェリアになりました。

バスは1.25坪設定がタカラに無かったのですが、こちらの要望でオプションも付けつつ(床変更)対応してもらいました。

結果は、パナの標準より安かったです。

パナの細かい所に手が届くっていう感じはタカラには無いですが問題は無いですし、掃除が楽なのが良いですよ。

tos********さん

2016/5/716:42:13

うちは全てリクシルにしました。値引率も高いので^_^
リクシルが1番お手入れもしやすいです、特にトイレ。
デザインの組み合わせもリクシルは豊富ですね。
うちはリクシルのリシェルSIシリーズにしました^_^

htb********さん

2016/5/716:40:55

今日、タカラスタンダードのショールームに行ってきました。

私はキッチンはクリナップのクリンレディなんですが、お風呂と洗面台はタカラです。(リラクシアとエリシオ)

キッチンは耐久性で見ればタカラかと思います。ホーローキッチン無骨ですが頑丈です。風呂も浴室の壁がホーロー製なので頑丈です。震度6でも大丈夫って言ってました。

予算が許せばですが、今日行ってみてオプションがたくさんありました。(タカラは工務店によって物が若干仕様が違ったりするので一概に言えないようでした。うちの工務店は風呂の天井がフラットでなく半円形だった)

オプションの例えば、風呂は床が水はけをよくするために通常網目になっています。溝の間に皮脂や石鹸カスなどでカビ易いのでタイルの床にできたり、洗面台ですが通常は電源コンセントは鏡の中の収納部には無いですが収納部に付けれたりできます。(電動歯ブラシやシェーバーの充電に便利)
洗面台のシンクの形も変えれたりです。洗面台のどちらかは壁付けになると思いますがホーローパネル設置で壁がカビない、お手入れ簡単、ホーローなので磁石でタオル掛け設置ができるなど。

いろんな意味でタカラスタンダード押しです。

mb3********さん

2016/5/716:39:34

タカラスタンダードのオフェリアだと思います。キッチンパネルが高品位のホーローパネルなのでそれだけでもお得でお手入れも本当に楽です。
リクシルのASは本当に引き出しがガタガタで10年持つのかという出来です。
よく引き出しが落ちたという話も聞きます。
できれば、タカラスタンダードのオフェリアはビルダーモデルなのですが、タカラさんのビルダーモデルにホーローキッチンのシリーズがありますので、予算を何とかされてグレードアップされるのがベストです。建築会社さんにもよりますがそれほどの差額ではないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる