ここから本文です

高2女子です。私は偏差値48の高校に通っていますが、国際関係学科あるいは学部のあ...

アバター

ID非公開さん

2016/5/718:59:09

高2女子です。私は偏差値48の高校に通っていますが、国際関係学科あるいは学部のある国公立大学に行きたいです。それで、愛知県立大学国際関係学科、静岡県立大学国際関係学部、名古屋市立大学国際文化学科、神戸市

外国語大学国際関係学科を視野に入れています。調べたところ全部興味を持っている大学はレベルが高いとわかりました。私は、フィリピンで生まれたため英語やリスニングは問題ないと思いますが、こんな私でも受かる可能性はありますか?また、私のレベルに合わせて一番受かりそうな大学はどちらだと思いますか?

よろしくお願いしますm(._.)m

閲覧数:
1,012
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juken coachさん

2016/5/720:50:13

その中でしたら、静岡県立大学国際関係学部ではないでしょうか。
センター試験 3教科3科目(600点満点)
【国語】国語(200)
【外国語】英・独・仏・中・韓から1[リスニングを課す](200[40])
《地歴》世A・日A・地理A・世B・日B・地理Bから選択(200)
《公民》現社・倫理・政経・「倫理・政経」から選択(200)
《数学》数IA(200)
●選択→地歴・公民・数学から1
なので、数学、理科から逃げることができます。
ここで必要なボーダー点は73%なので、3科目に絞ってやれば無理なことではないでしょう。
2次個別学力試験 1教科(400点満点)
【外国語】コミュ英語I・コミュ英語II・コミュ英語III・英語表現I・英語表現II(400)
ここで必要な偏差値が50.0(全統模試)なので余裕では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sot********さん

2016/5/719:03:40

フィリピンで生まれたということですが
帰国子女枠は使えないのでしょうか??
もし使えるなら大学の選択範囲は広がりそうですが…