ここから本文です

SDカードにバックアップした動画がなぜかファイル破損しています。

GoldPineOnlineTelevisionさん

2016/5/723:25:51

SDカードにバックアップした動画がなぜかファイル破損しています。

前使っていたWINDOWS環境がおかしくなりファイルをSDにバックアップしてから再インストールしたのですがなぜか携帯でとった3gp形式のファイルが破損していると出て再生も変換も編集もできません。

SDカードを再び挿したのは再インストールが終わって3週間後でしたがなぜか携帯で撮った動画だけが破損状態になっています。その他のファイルはすべて無事なのにその動画ファイル3つだけが破損しています。前の環境では見れました。破損の原因が静電気ならほかのファイルも破損しているどころかSDカード内の全ファイルが使用不能になっていると思います。それに容量はしっかりと表示されているんです。

これってどうなっているのでしょうか。壊れた動画ファイルを修復できるソフトなどが合ったら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2016/5/1311:59:18

一応SDカードから復元してみてください。破損したかどうかをチェックしてください。具体的な復元方法はhttp://www.coolmuster.jp/recovery/sd-card-data-recovery.htmlまでに参照してください。どうか役に立ちますように。

• 質問者

GoldPineOnlineTelevisionさん

2016/5/1320:52:23

ソフト的には使えたけど、スキャンしかできませんでした。項目の復元には購入を要求されて1つだけのファイルも復元できませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/5/14 08:46:15

ライセンス不要でファイル修復できるソフトがあったらまた教えてください。回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる