ここから本文です

男性のIO脱毛(医療レーザー)について質問します。 当方、男性でアレキサンド...

hak********さん

2016/5/819:47:57

男性のIO脱毛(医療レーザー)について質問します。

当方、男性でアレキサンドライトとヤグの両方の特徴を備えているという機器を扱っているクリニックでIO脱毛をしました。

初回お試し1回
5回コース×2セット

合計11回を2年弱かけて、1ヶ月半~2ヶ月おきに照射
出力は10Jくらいから始めて、5回目以降は25J

最後の11回目の照射から1ヶ月半経過しましたが、全体的にまだちょろちょろと太い毛が生えてきていて、部分的には1円玉くらいの大きさで集中して生えてきている箇所が5ヶ所あります。

まだ、1ヶ月半ですが、もっと生えてくる予感がしています。

効果として、11回照射でこんな感じでしょうか?

直接、電話してみましたが、個人差があるから満足できないなら、また5回の契約が必要だと言われました。集中して生えてきている部分だけでも、ショットで対処できないかと聞きましたがやっていないとの事。

今後はどのように行動したらいいでしょうか?

閲覧数:
259
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2016/5/1513:46:21

VIOを1ヶ月半~2ヶ月というのは、照射間隔が短かいんじゃないかと思います。私は一度打ったら3ヶ月くらいはほとんど生えてこなかったですよ。なので、半年に1度くらいのペースでしかやってません。

親身でない病院とか銭ゲバな医者というのも存在するでしょうから、運が悪かった可能性はあります。病院を変えてみてはどうでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2016/5/821:43:30

医療レーザー脱毛で、VIO(IO)を11回もやるのはかなり珍しいですね。
完璧を目指す人でも10回程度だと思うんだけど。

もう11回目で1ヶ月半〜2ヶ月ってサイクが合ってないんじゃないですかね?

数が数本程度なら、医療針脱毛に変更した方が確実だと思いますが。針は生やした状態で物理的に処理するので。

※針脱毛は医療行為です。
サロンの針脱毛(ニードル脱毛)もあるけど法的に超グレーです。サロンでやるとしたら自己責任となります。