ここから本文です

Amazonの欲しい物リストを公開すると、それを見た見ず知らずの方が、いきなりその...

pup********さん

2016/5/821:51:38

Amazonの欲しい物リストを公開すると、それを見た見ず知らずの方が、いきなりその商品を送ってくるのですか?というか、欲しい物リストとは、そういうシステムのものなのですか?

あるブログ

を見ていたら、「どこのどなたか知りませんが、欲しい物リストの商品が送られて来ました!ありがとう!」と書いてあったので、知らない人から物を贈られるっていうのも、嬉しいような気もするけど、ちょっと気持ち悪いような…と思ってしまった私は、もう考え方が古臭いおばさんなんだなぁと思いました。

閲覧数:
2,265
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nib********さん

2016/5/822:01:16

何も特徴の無い一般人が公開したリストを買ってくれる人は当然ながら一人もいませんよ。

例えば、会社の同僚が退職の際に贈り物してくれたり、高校の入学祝いをその人のおじいちゃんやおばあちゃんがプレゼントしてくれるとかそういうケースで使えるシステムです。

よくつかうのは、キャバクラのおねえちゃんとか、インディーズ系のアイドルグループなど。

あとは、有名なスポーツ選手やタレントさんとかそういったひとなら見ず知らずの人からなんか貰えることもあるでしょうが、一般人じゃあ....

  • 質問者

    pup********さん

    2016/5/1013:54:13

    そうですね。
    私が見たブログの方は、ハンドクラフト(手芸)をやってる一般の方でしたが、きっと、そういうつながりで、見知らぬ人(その方のファンか何か)から欲しい物リストの商品を贈られたんですね。
    そうですよね。かかわりの無い方のリストなんて、まず見る事も無いでしょうから、一般庶民に物を買って与える一般庶民なんていませんよね。
    一般的に、こういうやり取りがされているんだ~!と早とちりしてしまいました。
    ご回答をありがとうございました。

質問した人からのコメント

2016/5/12 07:14:10

BA迷いましたので、先に回答下さった方に決めさせていただきました。ありがとうございました。
他の回答者さまもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2016/5/900:28:00

普通は見ず知らずの人には贈りませんが
その人が住所を自分の住所をほしいものリストに登録してあれば
見ず知らずの人がその人にいきなり贈ることは可能です。

道路に置く大きなパイロンを勝手に人に贈り付ける、という遊びが一部で
あるとウェブ上で見たことがあります。部屋にどかんと置かれた赤い
パイロンの写真がありました。

他人が贈れるかどうかはほしいものリストを公開している人の
設定の状態によります。設定で住所を登録しない状態にしてあると
その人に他人が贈ろうとしても送れません。
多くの人は自分の住所を登録しない状態に設定してあるので
他人が贈れることはあまりないです。