ここから本文です

アニメっぽい立ち絵の描き方を教えてくれる安めのスクール教えて下さい 一年通...

amu********さん

2016/5/1523:00:02

アニメっぽい立ち絵の描き方を教えてくれる安めのスクール教えて下さい

一年通う専門学校的なところではなく
週1程度で通える習い事できなところでお願いします。

閲覧数:
106
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp********さん

2016/5/1618:04:27

こういうところでしょうか?
http://human-yakan.com/manga/illust/

ただ受講料が安いかどうかは知らないです。
またどのような授業か、講師はどれくらいのレベルか、なども謎です。
アニメ絵の立ち絵だけ教えてくれるわけではないと思うけど、講師にアドバイスはもらえるのではないかな?

  • 質問者

    amu********さん

    2016/5/1800:42:25

    ありがとうございました!参考になりました!!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/1616:43:32

そういう教室みたいなところは無いかもね。

ビジネス向けのWordやExcelを教える教室やAdobeのPhotoshop、illustratorの使い方を教える教室は有るけど。

絵画教室も基本の基本から教えるところは少ないんじゃないかな?ああいうところは基本が出来てることが前提だし。

アニメーション学院も同じだよ?
こちらは2年制で授業を行い基本が出来てることが条件、なので基本すら出来てない人は最初の3か月で授業についていけなくなりやめる人が多い。

ブラウザの検索窓に立ち絵と入れて出てきた物を参考に独学で書く練習をした方が手っ取り早いと思うけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2016/5/1611:09:17

そもそも、1週間でアニメっぽい立ち絵をかけるようになる人いないんじゃないかなぁ?
トレスでもしたら?

1週間寝る間も惜しんでトレスしまくれば、そこそこトレすせずに描ける様になるのでは?

多分だけど、中学レベルの数学が理解出来ていない人に
多次元(関数)公式教えてくれって言うぐらい 無茶な話じゃないかなぁ?

まずは、基本的な絵(デッサンとか)出来れば、その応用で
1週間ぐらいで描ける様になるかもしれないけど
応用だけ教えろと言われて、教えられる人はいないのではないかなぁ?

基本が出来ていれば独学でも何とかなると思うけど>1週間あれば
それこそ解説サイトでも何でも参考にすれば

基礎だけでも1週間と言うのは無茶ありすぎだと思うよ。

fel********さん

2016/5/1523:26:48

だって、アニメってプロしか書かないよ。素人にアニメなんて作れない。せいぜい、画像並べるだけだよ。

作家によって作風が違うし、正しいアニメなんてないしね。