ここから本文です

「湯シャン」に挑戦しています。 猛烈なかゆみと、かくことでふけがでることが多...

dor********さん

2016/5/903:15:27

「湯シャン」に挑戦しています。
猛烈なかゆみと、かくことでふけがでることが多く、洗い終わった後、すぐにでるような
症状が改善されたので、油分の取りすぎが原因かもと感じています。

シャンプーリンスだとシャンプーで刺激を感じることも多かったです。

ここで湯シャンをやってる人に質問です。
やり方はくしでとかしながらお湯で洗うだけでしたが、かゆみと臭いが気になったので
自然塩を水を溶かし、それを髪にかけながら洗うように変えるとさっぱりする気がします。
かゆみがないわけではないけど、シャンプーリンスのときよりずっとよくなりました。

皆さんはどのようにやっていますか?またその後の経過はどうですか?

一週間ほど続けていますが、髪がべたつく感じがします。
これはシャンプーリンスを時々やらないと改善しないでしょうか。

閲覧数:
1,699
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2016/5/1022:49:13

私も、1週間くらいの頃はまだベタつきが気になってました(笑)

今は調子が良いですよ♪

  • 質問者

    dor********さん

    2016/5/1101:42:53

    べたつきがきになるときは、時々シャンプーしてもいいのでしょうか。
    かゆみはとかすことを多めにやることで改善しましたが、
    やっぱり後ろ頭を見るとふけがでているようです。
    前はふけがかくことでぱらぱらすぐ落ちましたが、
    体感的には少なくなってるんですけど。なぜ・・・

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/5/15 11:00:27

同じようにやってる人のアドバイスは参考になりました。
挫折しそうになるけど、薄めたシャンプーを取り入れながらやっていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2016/5/903:20:12

熱めのお湯で、指の腹で頭皮を揉むように洗わないとダメですよ。長めに。