ここから本文です

合コン後一ヶ月以上経ってから連絡がきて、今更なんだ〜と思ってたら飲みに誘われ...

mntr9512smrさん

2016/5/908:16:22

合コン後一ヶ月以上経ってから連絡がきて、今更なんだ〜と思ってたら飲みに誘われ、行ってみると誰か紹介してほしいと言われました。なんなんですかね…

行動が全く意味不明な男性がいます。この人の目的はなんだと思いますか?
長文ですが読んでいただけると幸いです。

25歳女性です。知人を介して9歳年上の男性を紹介されました。
少し連絡を取り、何人かで飲みたいと言われたので3対3の合コンをしました。

合コン自体はとても楽しく、その人とは共通の趣味もあり私的には好感触だったので、お礼のLINEの延長で連絡を取っていましたが、合コン前とは明らかに態度が違い素っ気ない感じでした。
質問をしたらその答えしか返さないような態度です。ああ私のことが気に入らなかったんだな、と思い、私もそこまで熱はなかったので、私の方が返さなくなり終わりました。

それから一ヶ月以上過ぎ、急にまたLINEがきました。私は彼とはもうないと思っていたのでとても驚いたのですが、共通の趣味の話題だったので返事をし、やりとりをしました。
LINEの内容は合コン直後とは打って変わり…話題も豊富だし質問もしてくれて別人のようでした。

この時点で、一ヶ月間で何があったんだ?とかなり疑問に思いましたが、誘われたので2人で飲みに行きました。

2人で飲んでいたらだんだんおかしなことになり…
最初は、私に対して「後輩にかっこいい人がいる。どうですか?連絡取ってみます?」と写真を見せられました。もちろん断りましたが…
合コン後2人で会って飲んでる最中に、男性を紹介しようとするってどういうことなんですか…?
しかも最終的に、「お互い誰かを紹介し合うっていうの面白そうじゃないですか?」と、自分にも誰か紹介しろと言い出しました。
帰ってからはお礼のLINEと共に「俺の連絡勝手に教えちゃって大丈夫なんで、よろしくお願いします」とまで。

私としては、
合コン直後は冷たかったのに一ヶ月もたってから急に連絡してきたこともそうですし、
誰か紹介してほしいんなら2人で飲みに行かなくても、LINEのやりとりだけでよくないですか?
わざわざ時間を割いてお金を払って会ったのが馬鹿らしく思います。

それともこれって、2人で会ったらなんか違ったから誰か紹介してもらってこいつとは終わりにしようっていう根端なんですかね?

そう考えたらなんだかすごく馬鹿にされた気分です。

頭の中がハテナでいっぱいです。
この人の目的はなんなんでしょう…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the_catclubさん

2016/5/908:25:35

うーん。あんまり関わらないことをおすすめします。

結局趣味があうっていうのも、相手が合わせてるふりをしてるだけかもしれません。
あなたのことはどうも思っていないでしょう。

誰かを紹介して
って、あなたならデートした相手に言えますか?
通常、言えないと思います。
男同士の感覚に近いのでは?

だから、根本的にずれているし、自己中っぽいし、そういう感じで大丈夫って思っているのでしょう。
そんな人、誰にも紹介できないし、紹介した相手がかわいそうな目にあいそう。

紹介してもらうために話を合わせて、盛り上げてあげた、というつもりなんだと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。