ここから本文です

windows7からwindows10にアップグレードしたところ、オーディオがズタズタになって...

hym********さん

2016/5/912:20:36

windows7からwindows10にアップグレードしたところ、オーディオがズタズタになって大変です。

再起動したり、オーディオインターフェイスのケーブルを抜いてまた挿したら良くなるのですが、シャットダウンするとまたオーディオがズタズタになります。
どうすれば常に良い状態にしておくことができるのでしょうか?

オーディオインターフェイスはFocusrite scarlett 2i2を使っています。

閲覧数:
283
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yrn********さん

2016/5/912:55:17

一度起動した状態で、オーディオを正常な状態にさせる。

その状態で、高速スタートアップを無効に設定して置く。これが有効だと、原因のよく分からない不具合が起きます。
http://www.ligamap.com/w10fastboot/

その後で、Ctrl+Alt+Deleteを押し右下に表示されている[電源]ボタンをクリックし、キーボードの[SHIFT]キーを押しながら[シャットダウン]をクリック。これで「完全なシャットダウン」になると思います。(高速スタートアップの無効と同じ効果。)で、再度起動して使ってみる。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016705.htm

質問した人からのコメント

2016/5/9 14:39:09

解決しました!
ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

JZX100さん

2016/5/912:29:07

①ドライバが最新の状態か確認してみるとか
②ドライバの再インストールをしてみたり
ドライバがWindows10に対応していないとダメです
③なので確認してみるとか
やり方はググれば出てきます

osa********さん

2016/5/912:23:57

うちはマウスが駄目になりました(笑)。メーカーからWindows10用のドライバが出ていればそれを入れる。出ていなければWindows10に対応した製品を買うしかないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる