ここから本文です

履歴書の志望動機の書き方を教えてください。 3月まで勤めていた歯科医院を結婚...

dhk********さん

2016/5/913:43:30

履歴書の志望動機の書き方を教えてください。

3月まで勤めていた歯科医院を結婚と引っ越しのため退職し、来週から前の歯科医院の院長の紹介で新しい地でまた歯科衛生士として働くことになり

ました。
先月1度見学に行ってとても院長とスタッフの雰囲気が良く、仕事もまったりしていて勤務時間、手当、お給料も良かったので、結婚しても家庭と両立できそう、無理なく働けそうだと思い働くことに決めました。
来週から働き始めるのですが、履歴書が必要だとは言われていませんが面接もしていないし何も持っていかないわけにはいかないと思い、履歴書を書いています。
そこで志望動機で詰まってしまったのですが、どなたか上に述べた志望理由をうまくまとめていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2016/5/913:58:30

以前中学校教諭として国語を教えていました。

見学をさせて頂いた際に、スタッフの皆様が暖かい雰囲気でお仕事をされている姿がとても印象に残っております。
皆様と一緒に前職の経験を活かして働きたいと考えております。

いかがでしょうか。
資格があるのでしたら「前職の経験」を持っている資格に書き換えたりプラスしても良いかもしれません。

採用決定後だと少しあざとく感じるかもしれませんね。
あくまで一例ですから熟考頂いて、納得の行く志望動機ができたらいいですね。
新生活、頑張ってください。

質問した人からのコメント

2016/5/15 10:26:28

ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる