ここから本文です

Mac OS X 10.7.5を10.8.5以上へアップグレードする方法 バージョンを10.7.5から10...

iku********さん

2016/5/914:39:02

Mac OS X 10.7.5を10.8.5以上へアップグレードする方法
バージョンを10.7.5から10.8.5以上へアップグレードする方法を教えてください。

閲覧数:
2,001
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2016/5/914:51:39

【OS X 10.8.5にアップグレードする場合】
あなたのMacが
https://support.apple.com/ja-jp/HT202575
の要件を満たすことを確認

念のためTime Machineでバックアップ

http://www.apple.com/jp/shop/product/D6377Z/A/os-x-mountain-lion
で購入

メールでMac App Storeのコードが届く

Mac App Storeでコードを使ってダウンロードしてインストール

【OS X 10.11.4にアップグレードする場合】
あなたのMacが
http://www.apple.com/jp/osx/how-to-upgrade/
の要件を満たすことを確認

念のためTime Machineでバックアップ

https://itunes.apple.com/jp/app/os-x-el-capitan/id1018109117
の「Mac App Storeで見る」をクリックしてダウンロードし、
インストール

  • 質問者

    iku********さん

    2016/5/915:03:22

    ありがとうございます、追加で質問させてください。

    私のmacが、Mac Book Pro (Late 2011)なので、最新のEl Capitanにアップグレードすることができません。

    10.8 Mountain Lionにアップグレードした場合、そこからさらに上のOSにアップグレードすることは可能なのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pb1********さん

2016/5/914:47:35

今迄ダウンロードされた事がなければ、10.8か10.11しか選択肢はないです。
10.9、10.10は現在配布されていません。
http://www.apple.com/jp/shop/product/D6377Z/A/os-x-mountain-lion
http://www.apple.com/jp/osx/how-to-upgrade/

また、あなたのMacの情報がないので、10.8以上にアップグレードできるのかが不明ですので、リンク先で条件を確認してください。