ここから本文です

底辺から抜け出したいです。高卒のシングルマザーです。

アバター

ID非公開さん

2016/5/915:03:43

底辺から抜け出したいです。高卒のシングルマザーです。

主に金銭面で底辺を感じます。高卒で資格もなく入れる企業はブラックばかり…職場の人間もレベルの低い人ばかり。
なんとか抜け出してレベルの高い職場、人達のところにいきたいです。
まず何からしたらいいのでしょうか?子供も小さいので大学に入り直したり、残業が多い等は困るので何をどうしたらいいか…
具体的なお話を聞きたいです。

閲覧数:
1,060
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gap********さん

2016/5/923:51:23

まず考え方を変えましょう。

職場の人も低レベルばかりとか人を下に見る癖がある質問者さんは同レベルです。

子供が小さいので大学に入り直したり、残業が多い等は困るって何様でしょうか?

と、辛辣な事を書きましたが似たような境遇の人を知っている為応援したくはあります。

私の嫁の兄嫁は3歳の娘を連れて嫁の兄と別れシングルマザーになりました。

で、兄嫁は働きながら看護学校へ通い今は眼科にて看護師として頑張っております。

中学中退からのスタートであり、親もいない彼女は頼る事の出来る人もいない状態で、並大抵の努力では無かったものの立派に子供を育てています。

ご飯も全て手作り、一緒に居れる時間は娘の為に全て使い、勉強も仕事も自身の睡眠時間を削ってでも頑張る様な人。

それだけの覚悟が質問者さんにあるのであれば質問者さんの言われる高レベルがどの位のものかは分かりませんが人に誇れるくらいの仕事にはつけるでしょうね。

だからこそ、最初に言った通りまずは考え方を変えましょう。

兄嫁は全て自身で調べてどうしたら良いかも自身で決めました。

質問者さんもまずあれやこれは嫌だと言う事を捨て、身の回りで可能な事から始めてみましょう。

それがどんなにキツい事であっても実際やる事は出来る筈です。

一般的な方より下に居るのであれば一般的な方より努力しなければ並以下にしかなれないと言う事です。

実際質問者さんより低レベルでもやった方が居るのですからやれないって事は無いですよ。

上を目指したいのであればまずその為の知識が必要になるので学校がベストでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pqp********さん

2016/5/1017:37:02

簡単です

方法は三つあります

①お金と時間を使う。大学に入り直したり、資格を取るなどです(1000万は使わないと意味はありません。三千万から五千万使うと世界が変わります)
②大量の時間を使う。たくさん働く、たくさん勉強するなど、睡眠時間、余暇の時間、子供との時間も全て仕事なり勉強なりに使ってください

③今の職場で努力し、周囲に認められる。

③が一番簡単で現実的ですがあなたは気づいていないでしょうね
幸せの青い鳥はすぐそばにいるものです

en2********さん

2016/5/1000:54:45

38歳、個人宅営業の自営を
しています。

元々は個人宅をピンポンして、
一軒家に対して何らかの商材を
販売してました。

ただそれって、他の訪問販売と
大差ないんです。
いくら、5日営業したら、
5件太陽光を売れる位。265万。
とかの営業力だったとしても。

そこで、3年程。
『客宅の家にお金を用意して、
それを使って何かをやる事は
出来ないだろうか?』

完成しました。これが完成すると
僕の力なら日4〜5件は、
フルパワー出さずに客から
案件貰えます。

そして、このやり方を
金に困ってる人に解放して
副業提案をするビジネスを
2年前から考えていました。

理想は営業やった事ない素人が
月100万1ヶ月から1ヶ月半後に
貰える金を捻出する事です。
===
ここで、一気に話を凝縮すると、
東京神奈川済みなら
俺の副業をやってみない?に
なります。

既に何人かはやってます。
===
細かく書くと長くなるので
凝縮すると、

『時間、日、服装などは自由。
合法。その仕事だけを30日やったら
月150万稼げるかも知れない副業
』です。

構築した商材とは、まず家庭に
60〜80万位お金を捻出してあげる。
その作業をやってくれる業者は
締結しました。

一軒家には、国や保険など
強制的に取られる支出があり、
それらは国が専用の消費者
センターを作る程、話を聞けば
悪徳な金の使い道をしてます。

一軒家にその金を取り戻して
あげるのです。
この作業は業者がやります。

また、この説明を全て盛り込んだ
2枚のパウチを作成しました。

我々がやる事は、パウチを駆使して
客に説明してあげる。

①まずお金を捻出するだろ。
平均60〜80万位。

②36〜48万位、家庭にあげる。
③60〜80万を家の直したい所に
全額工事に当てる。
手だししたくないも良しだし、
足りなけりゃ手だしして良い。
何なら手だし分は分割も組める。

②③のどちらかを家庭に
選択して貰う内容です。
③はエコやIHや太陽光に使っても
いいんだ。屋根塗装とかなら
一発じゃないかな。

この捻出方法は、僕が渡す
2枚のパウチに詳しく書いており
家の外に出てる人などに
適当に説明する。

営業というよりは、自分の友達や
友達のお父さんお母さん、
自分のじいちゃんばあちゃんに

あんたらが強制的に払ってて
それが取られ過ぎてるんだけどよ。

請求の上手い業者に任せると、
結構、金が降りて来るんだ。

こんな金が降りて来たら
何したい?ATM貯金でもいいよ。

とパウチを駆使しながら
案内します。

ノリのいい人はそれやるわ!と
なりますので、
その人の名前住所連絡先を聞き

業者が来て欲しい日かつ
一家の主人にあたる人の立会いを
お願いする。

つまり業者がそれ出来るかどうか
見に来る日=家庭の人がいなきゃ
いけない日なんだ。

この日時設定したら、1案件ゲット。
と見なす。

俺に連絡してくれば
1ヶ月から1ヶ月半。
業者が金を回収出来たタイミングで
1件5万を客を捕まえた人に払う。

データを取った所、素人さんなら
10時から17時まで働いて、
必ず日1件はお願いするわ!が
取れるだろう。

一応、不安なら7日までの
俺の有償同行がつくから、
目の前で案件取って、5万の半分は
つけてあげられる。
多分、俺は毎日取ると思うよ。

日4件くらい一人で取るから。

だから、素人さんでも
30日やると理論値は150万だと。
日1件取れば。

多分、ヤクルト売るより
簡単だと思いますよ。

福業としても、悪い内容では
ないです。週2日休みの会社なら
1日潰せば、給料に20万足し位は
見込めると思います。

年金受給者も回ってるし、
52歳の無職もやってます。

太陽光営業が取れない後輩も
会社に内緒でこっそり売ってるし。

で、ここからがポイント。
この商材。何かを頼まれるってのが
ポイント。

ここで、ガスで湯を沸かさない
エコキュートとかなら
75万で売っても、30万程粗利が
出る。

①客は全額使えのやり方なら
殆ど出るだろう。
②6割残すのやり方なら30から40は
応援金が入るだろう。

それで15年〜20年。8割のガス代の
支払い消える。

①のやり方なら予定通り5しか
あげられない。
②のやり方なら5プラス粗利が
30だったなら半分あげる。
→20。

クローズ契約は俺が代行する。
===
ま、5を毎日取ってれば、
初めの入金は待ち遠しくても
構わず案件取り続けてれば
入金ラッシュ時代が来る。

入金ラッシュの間も取り続けると
それは切れない。

但し、『完全成果給』
頑張ったんだけど、1件も
取れませんでしたは0円。

だから、月20万程度は
男ならコンビニ夜勤を週5とか
でもいいし、

女性は序盤は副業的にやるのを
お勧めするよ。こりゃ取れると
思ったら、徐々にこちらを
本業にしていけばいい。

最後に俺の確率を掲載します。

俺は業者が自社に雇い入れる
従業員の営業教育やエコの仕入
顧問をしてる。

だから、業者は俺に1件8から10万を
提案してます。
渡す案件数も桁が違うからね。
日4としよう。

(4件×8万)×30日=月960万
これが理論値。雨振ったら
営業しなかったりしてるので
大体月500に抑えてる。

人と話すのはセンスのいいとか
物怖じはしない。という
素人さんだったり、

慣れれば、日2件位行けるんじゃ
ないかな。したらいつか貰える金を
日10万稼ぐ人間と言えるよね。

さて、会社勤めとどちらが
稼ぐ効率いいだろう。

俺は時給換算1000円な仕事ほど
それで月20や30を給料日に
貰えるとしても、

労働時間と稼ぐ効率は悪い
働き方だなと思います。

午前中で仕事終わりー!とか
出来ないでしょ?

この前、日曜なんか10時の段階で
16万稼いでまだ12時。
土曜日なんて地元で2件取って
まだ14時だったもん。

そこからの時間は、他のやらせてる
人から奥さん落としたが、
夕方主人帰って来るというから
フォローして。と連絡が。

そいつに主人やらせたら
断られる寸前だったから
切り返して取った。

無論、呼び出したので
5万から2万引くからなと。

まだ16時なのに、マックで
お茶しませんか?52歳の男だよ
そいつ。営業経験10年の。

営業経験7年で
38の俺に頼るってどうよ。

そういうのはいらない。
まだ1件取れるべと一喝。

本当に金が欲しい奴が使って
欲しいね。サービスを欲する
未知の客にも失礼だし。

せっかく理論値100のシステム
作ったんだしさ。

まだ、営業経験ない
渋谷の若造の方が
52歳よりやりそうな気がする。

だから、本当営業経験なんて
本物じゃないと無駄。
営業だから取れまくるとかは
ないよ。

これしか知らない素人さんの方が、これを教えた営業10年より
勝てるかも。と思いました。

以上です。

zer********さん

2016/5/923:15:28

レベルの高い職場って具体的に言うと何処になりますか?
レベルの高い人達って具体的に言うとどんな人の事ですか?

高望みしないで身の丈に合った所で我慢する方が良いと思います。

int********さん

2016/5/922:52:43

職場を改善するという考え方はどうですか?改善するには会社に労働組合をつくることです。労働組合は二人からつくることができます。
労働組合がなければ会社の一方的な労働条件になってしまい従業員が会社に話あいの申し入れをして会社が拒否しても法的におとがめはありません。


しかし労働組合をつくると状況は一変します。労働組合をつくると会社と対等に話あいが出来る権利、団体交渉権(憲法28条労働3権)が得られ団体交渉は正当な理由なく拒否できません。拒否したら禁固刑を含む厳しい罰則があります。参考にこちらをご覧くださいhttp://www.youtube.com/watch?v=wM1yvU6pe_A&sns=em

最近は労働組合をつくるきっかけとして個人加盟労働組合もありますし、労働組合をつくると就業規則より効力の強い労働協約を締結できます。

法規の効力の順番に憲法>法令>労働協約>就業規則>労働契約>業務命令になります。参考にこちらをご覧くださいhttp://www.youtube.com/watch?v=qYkSA_d32PI&sns=em

労働組合をつくることにより会社から妨害行為や団体交渉がこじれたりしても労働委員会という機関に不当労働行為の救済申し立てができます。http://www.youtube.com/watch?v=KyyZrYLYuvk&sns=em

詳しくはネットで労働相談ホットラインと検索してフリーダイアルで電話相談してみてください。

労働組合なき職場は働くものは救われることはありません

ブラック企業をなくしていくには労働者は泣き寝入りせず労働法を学び正しくキレる!つまり行使することです。そして倍返しです。

gos********さん

2016/5/915:38:24

大卒者の就職先が無いご時世、お子さんを育てながら高待遇な環境で働きたいというのは、宝くじの当選を期待するくらい現実味が無い話です。

学歴を上げていますが、それは有名大学に現役で合格した勉学を極めた人が新卒採用時に評価されるものですので、今さら大学へ入りなおしても意味はありません。
恵まれた待遇というのは何かを極めた人が得るものです。

雑念を取り払って目の前の事を頑張るべきです。
何か極めたものがなくては、転機も訪れることはなく、また掴めるものではありません。

それと、何事も一度に一つずつです。
お子さんが愛情を欲する時期は決まっているため待ったなしです。やり直しは利きません。