ここから本文です

ハワイ挙式を挙げた方へ引き出物、プチギフトについて質問です。 今年、親族の...

mya********さん

2016/5/916:23:32

ハワイ挙式を挙げた方へ引き出物、プチギフトについて質問です。

今年、親族のみでハワイ挙式を挙げます。
私達が負担するのは、全員分の最低泊数分のホテル代と往復の航空券代、レセプショ

ンパーティーの食事代、挙式会場までの送迎費です。
事前に日本で御祝儀を頂いており、お返しはまだしていません。
延泊分は家族によって泊数が違う為、各自負担となりました。


挙式時に何もないのは寂しいので、何かギフトを用意しようかと思うのですが、あまり荷物にならない物をと考えると食べ物位しか思いつきません。

挙式時にプチギフトを渡すなら、帰国後にお礼状と一緒に、きちんとしたギフトを渡す方法も考えています。

皆さんは挙式時にどの様なギフトを渡しましたか?
また、帰国後にも渡しましたか?
一部旅費を負担する場合、ギフトの相場はいくら位の物を準備すればよいのでしょうな?
品物の内容など、参考にさせて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

閲覧数:
641
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/5/1012:33:30

この度はおめでとうございます。少し前のことなのでうる覚えですが確かこれです。
食べ物が私もよいと思いますよ。
https://bigislandbees.com/products/gourmet-organic-hawaiian-honey-g...

質問した人からのコメント

2016/5/16 01:53:23

お二人とも回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

see********さん

2016/5/1114:32:18

有名なクッキー屋さんが何件もあるので軽くてお手頃です
・ビッグアイランド・キャンディーズ
・ザ・クッキー ・コーナー
・ホノルル・クッキー・カンパニー等

旅費は各自、自己負担の場合が多いので
何もなくても良いとおもいますが
ちょっとしたお菓子があれば充分だと思います
またククイナッツや貝殻で作られたレイもいいですね