ここから本文です

中国人が嫌いという人たちは、安倍政権の政策で大量に中国人旅行者が日本にきてい...

g43********さん

2016/5/921:03:03

中国人が嫌いという人たちは、安倍政権の政策で大量に中国人旅行者が日本にきていることをどう思っているのですか?

ビザ発行条件の緩和や、免税店の拡大なども安倍政権は必死にやっていますが、そういう安倍政権を全然批判していないように見えます。

なぜなんですか?

日本人なら、中国人だけ罵るのではなく、自国の媚中政権批判をするのが自然ではないのですか?

閲覧数:
178
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/5/921:07:52

自民党の支持者は 儲かれば 誰でも良い 政治に関心など無い

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アッキーさん

2016/5/1321:57:48

質問者って政治レベルと民間レベルの区別もできないの?

中国人が嫌いだといっても、それは学生がコンパ仲間やサークル仲間を選ぶ条件のような「好き嫌い」で言っているわけじゃないでしょうが。

国と国の外交には、

「政治」「経済」「社会」「文化」「教育」「観光」「スポーツ」・・

などどの外交項目があって、日中間にはそれに「歴史認識」というものを加えてもいいかと思うんですが、

まず、「中国人が嫌い」という場合でも、それはどんな分野で、どのような判断基準で言っているのか?

ということをきっちり大人理解をすれば、たとえ政治的や歴史認識的に中国人の言動が嫌い!という場合でも、

国家国益とウィンウィンの戦略互恵において、「経済」で国益を、「観光」で国益をきっちり日本国にもたらす政策をするのが、内閣の役目でしょ?

安倍さんは、きっちり国益を重視して政策をしようとしている面において、

なんの子供のような「仲良しクラブのメンバー感覚」での「好き嫌い」を持ち出して、わざわざ自国政府を批判する必要があるのですか?

あんまりバカ面さげた質問をしないほうがいいんじゃないですか?

ros********さん

2016/5/921:12:23

在日韓国人の反日の極端さに比べれば、はるかに問題が無いからです。

外国人の政治関与は違法ですよ?ご存知ですね?