ここから本文です

子どもの頃、衝撃を受けたマンガといえば、どの作品を思い浮かべますか?

mak********さん

2016/5/1000:19:52

子どもの頃、衝撃を受けたマンガといえば、どの作品を思い浮かべますか?

閲覧数:
1,989
回答数:
47
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takuさん

2016/5/1000:39:45

回答欄の空気を読むのなら「はだしのゲン」なんかもその一つではないでしょうか。小学校や図書館にも置いてあり戦争というものがいかに酷いものかを幼心に嫌という程見せつけるあの話は読んでて衝撃でした。更に驚きなのがあの話を大部分が実話だというところですね…

  • 質問者

    mak********さん

    2016/5/1000:49:30

    ご回答ありがとうございます!私は図書館で借りて読みましたね。戦争を知らない世代なので、戦争のイメージの根源は「はだしのゲン」のような気がします。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/5/16 05:18:34

たくさんのご回答いただき、ありがとうございました。
複数回答いただいた作品のみ挙げさせていただくと、

『漂流教室』・・4票
『はだしのゲン』・・3票
『デビルマン』・・2票
『日出処の天子』・・2票

といった結果でした!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/46件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

りりさん

2016/5/1520:08:16

イタズラなKiss(多田かおる)です。

最後のコマに「作者急逝のため・・・」って書いてたのが忘れられません(泣)こんなこともあるのかと衝撃でしたぁ。

イタズラなKiss(多田かおる)です。...

2016/5/1402:10:37

週間少年ジャンプに載ってた

バオー来訪者・・・・・・寄生虫から、超人的な能力を

発揮する超能力者

食人マンドリル・マーチンの登場は、衝撃的だった。

マンドリルは、動物園で本物を見たけど「ほんとに大人しい」

動物だった。

海に沈んだ、育郎くんが、、、今気になる、、、、。

2016/5/1401:24:12

白土三平作【カムイ伝】です。

士農工商穢多非人の身分制度のタブーをこの長編漫画で知りました。
未だに完結していないのも含めて…。

shi********さん

2016/5/1400:33:42

めぞん一刻です。ドラえもん等主人公が歳をとらない漫画ばかりだった頃初めて見た時が流れる漫画でした。その後部員がどんどん進級、卒業していく究極超人あーる等見て衝撃でした。奇面組も高校生になりましたが基本四月になるとタイムマシンで1年前にもどったりしてましたから。

fur********さん

2016/5/1323:40:12

「茂助の奇病」です。

読んでから怖くて
しばらくの間うなされました。