ここから本文です

袋のラーメンを作る時に、たまごを入れるタイミングが分かりません。 めんがほぐ...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2412:42:27

袋のラーメンを作る時に、たまごを入れるタイミングが分かりません。
めんがほぐれて、すぐだとたまごの部分が固くて、最後だと生卵状態。
家のコンロは1個。鍋も1個ですませたいんで。
火加減とか?なのかな?

閲覧数:
31,268
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2412:55:05

私は崩す時も崩さない時も
最後のあたりで入れます。
スープを投入する前ですね~。
もしあんまり固まってなければ
麺だけを先に器にとって
スープの中で好きな固さまで
火を通せばいいんですよ♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2413:01:41

出来上がった最後に一気に火を強めてグラグラのところで投入。
すばやくかき混ぜてすぐに火を止める。
これでOKです!!!

hin********さん

2004/11/2412:46:33

ラーメン用に沸かした湯に先に卵を入れお好みの固さのポーチドエッグに。
卵を取り出したあとの湯でラーメンを作り丼にラーメンを入れたら
先の卵をトッピングです。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2412:44:49

私は火を消す30秒位前に卵入れてスグにかき混ぜます。
そうすると半熟っぽくて美味しいです。

あとネギや白菜があると入れて美味しく食べてます!!

アバター

ID非公開さん

2004/11/2412:44:13

私は最後に入れますよ。
でも、麺が完全にゆであがるよりタイミングは早めです。
火加減もあるかもしれませんが、少しタイミングをずらすだけで
意外とかわるものです。