ここから本文です

ps4 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝について 今日発売のアンチャーテッド...

col********さん

2016/5/1010:08:54

ps4 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝について

今日発売のアンチャーテッドシリーズ最新作、海賊王と最後の秘宝が気になっています。

ですがシリーズ未経験でストーリーも全くわかり

ません。

私は作品を楽しむための要素として物語は絶対に欠かせないものだとは思っているのですが、今作は前作の続編なのでしょうか?

前作全てをプレイする余裕も無いので、大まかな流れや、今作をプレイするにあたってこれだけは覚えておけという知識を教えていただけたら幸いです。

また、これらの知識で補っただけで初心者でもストーリーの流れを楽しむことができるでしょうか?

シリーズ経験者の方回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,997
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2016/5/1012:53:36

話は続きではありません。新たな物語です。ただ前作で出てきたキャラクターとかもいるのでそのキャラがどんな風に出会ったのかとか知りたければ前作も買うといいと思います。自分は昔の作品もやってからやった方が楽しいと思います。理由はキャラクターとの繋がりを知っておいた方が楽しいからです。前作やるならPS4でリマスターが出てるんでそれをおすすめです。

質問した人からのコメント

2016/5/13 01:20:23

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umr********さん

2016/5/1121:20:13

話は完全に分かれてるので4からで大丈夫ですよ。

gok********さん

2016/5/1011:49:52

4だけでも楽しめそうですが、今販売されてるリマスターを買えばより一層楽しめます

fro********さん

2016/5/1011:45:28

続編といえば続編だけどキャラの繋がりなどがあるだけで冒険する舞台とかは変わるわけだから4から始めても問題ないと思うよ。

gmw********さん

2016/5/1010:58:45

私は携帯機含むシリーズ全てプレイ済みです
最終章というかこれでアンチャーテッドの物語が終わりとされています(ノーティドッグいわく)ので最大限楽しむならやはり全てプレイしたほうが楽しめると思います、
ただまあアクションや冒険を楽しむだけならイキナリ4からでも良いんじゃないかなと私はおもいます、知っておくこともないと思います(知っておかないといけない重要なことはあまりない)1や3で主人公であるネイトの先祖のフランシス卿絡みのお話があるのでネイトの先祖はフランシスというだけ知っておけばいいかと…後はサリバン(サリー)という白髪の紳士が探検家ネイトの師匠です
プレイしてから数年たっており、間違えてるとこや勘違いしているところもあるかもしれませんスミマセン
最新作アンチャーテッド4はまだ未プレイ(購入予定)