ここから本文です

対象商品を買って応募すると抽選で何名様に当選キャンペーンって本当に当たるんで...

tan********さん

2016/5/1011:47:24

対象商品を買って応募すると抽選で何名様に当選キャンペーンって本当に当たるんですか?

応募の中から当選者を選別する人って社員ですよね。
自分の身内を当選させたり、自分で複数応募したり、何でも出来ますよね。

丸美屋やネピアなんか何年もキャンペーンやってて
うちの母親は毎月応募してますが当選したことがありません。

しかも当選商品が20万円くらいする家電を10名様に当たるそうですが
200万円のコストをかけるなら商品を値下げしろと思ってしまいます。

当たったことがある人がいるのも知ってるし
関係者以外に当選することもあると思いますが
なんとな~~~~~~く疑わしいのは気のせいですか?

閲覧数:
604
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2016/5/1011:58:21

懸賞雑誌で、当選数をごまかしてた事件が過去にありましたよ。
企業によっては、もしかしたら不正があるかもですね。
私がバイトしていた某企業では、くじ引きの当たりが期間前半に出すぎて、
しばらく当たりを抜いてたことがありました。
ちなみに、私は某有名スーパーのレシート応募で
国内旅行をゲットしたことがあります。
もちろん、関係者ではありません。
当たるときは当たります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる