ここから本文です

VIOを全部剃ってしまって後悔しています。 VIO脱毛を契約し、明日初めての施術...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1017:58:58

VIOを全部剃ってしまって後悔しています。

VIO脱毛を契約し、明日初めての施術にいきます。(他の部位は経験済)IOをある程度薄くしたいので、とりあえずIOを丁寧に処理し、無毛状態にしまし

た。そこでやめればよかったのですが、なぜか調子に乗って全部剃ってしまいました。

Vもとりあえず施術してもらう予定なのですが、施術して一週間くらいするといま生えている毛が抜け、しばらく無毛期間がありますよね?
この無毛の期間はどのくらいになりますでしょうか?
あと次に生えてくる毛の毛質がすこし柔らかくなるといいなと思っているのですが、どうでしょうか?現在さわると非常にザラザラしています(;_;)

ストレートの毛だったからそこまで触り心地は悪くなかったのに後悔です(;_;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/5/1109:18:47

レーザーでVIO脱毛してます。
投稿者様はレーザー・光脱毛どちらですか?
Vは本当にしぶといので1回施術したくらいじゃ全然変わんないですよ。
レーザーでも3回でちょっと薄くなった?いや、変わってない?くらいです。
抜けてから生え始めるのに1週間、生えそろって伸び切るまでに1か月くらいかかります。
毛質も1回じゃ全然変わらないですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/11 18:18:45

某エステの光の予定でしたが、けっきょくクリニックでのレーザーに変えることにしました。
とりあえずVラインのざらざらが気持ち悪すぎるので、除毛クリームでざらざらは取って、我慢していくことにしました。

時間がかかること受け入れてやってきます。
ありがとうございます。他の皆さまもありがとうございます。

「vio 脱毛 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pm3********さん

2016/5/1022:52:40

生え出すまで一ヶ月くらい。
完全に生えたといえるまで3ヶ月くらいかなー。

毛質は変わりませんが、全ての毛が新調(?)状態なので、一年くらいは柔らかく感じるかも。

jak********さん

2016/5/1018:46:05

>Vもとりあえず施術してもらう予定なのですが、施術して一週間くらいするといま生えている毛が抜け、しばらく無毛期間がありますよね?
Vも取り合えずと言うのはどの程度やってもらうんでしょうか?
IOと同じく少し薄くしたい程度なら、全ての毛が抜けるとは限りませんので、無毛期間はない可能性もありますよ。
それと、剃っただけですから明日にも少し伸びてきます。

>あと次に生えてくる毛の毛質がすこし柔らかくなるといいなと思っているのですが、どうでしょうか?現在さわると非常にザラザラしています(;_;)
毛質がどう変わるかは誰にもわかりませんね。
ザラザラするのは剃ったからではないんでしょうか?
毛と言うのは毛先にかけて細くなっていきますので、剃ることで太い断面が残りザラザラします。

ata********さん

2016/5/1018:08:20

二ヶ月経てばだいぶ伸びると。
脱毛は仕方ないです。
そのしばらくジョリジョリというのが嫌ですよね。
2〜3ヶ月に一度、薄くなるまでの辛抱です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる