ここから本文です

付き合って1ヶ月の彼氏の事です。 付き合い始めは順調でした。 毎日楽しくline、...

rar********さん

2016/5/1108:53:37

付き合って1ヶ月の彼氏の事です。
付き合い始めは順調でした。
毎日楽しくline、会ったりしていました。
最近、ちょっとしたことでけんかになり
でも次の日には仲直りしましたがそれから

彼が冷たい感じです。
毎週会っていましたが先週は会えませんでした。
lineをすればちゃんと返信はあります。
ですが素っ気なくて。。
今週末は会いたいと思い今週末会える?と聞いたら
土曜日は友達に会う。日曜日は大丈夫。と来ました。
つい最近のけんか前は彼から寂しい。早く会いたい。と言っていたのに。。

こんな感じです。
彼に会いたいけど日曜日どんな感じで会えば良いのか分かりません。
彼の今の気持ちはどうなんでしょうか?
因みにお互い35歳大人です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ror********さん

2016/5/1111:28:41

最初は、お互い気持ちが盛り上がっていますから、楽しくてしかたのない状態です。しかし、ある程度お互いのことが分かってくると、じょじょに冷静になっていって、いやなところが見えてきます。喧嘩になるのは、こうした理由からです。

といっても喧嘩するのは、お互い歩み寄った結果ですから、悪いことではありません。大きな喧嘩をすると空中分解してしまうのでダメですが、小さい喧嘩はたくさんして、お互いの落しどころを調整しましょう。

つまり、いま彼とあなたは、最初のころの浮かれていた状態から、じょじょに長く付き合うための準備をしている状態になっています。そして、長く付き合うために、少し力を抜いて、無理しないでいられる距離感を模索しています。

いまは、彼とあなたのテンションが、少しずれている感じにはなっていますが、彼はあなたを嫌いになったのではないので、あなたもややクールダウンして、落ち着きのあるお付き合いができるように気持ちを寄り添わせましょう。

具体的には、彼が少し疲れて居そうなときにはセーブして、彼が笑顔で元気なときに甘えるように、メリハリをつけてみてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる